[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
むれ水芭蕉園をお散歩♪
4月29日に飯綱町に出かけました


RIMG0205.jpg
ここはこの時期人気の丹霞郷(たんかきょう)です
例年だと今頃は一面のピンクの桃の花と残雪の北信五岳の美しい風景が見られるのですが
今年はどうやら咲き遅れているようです(>_<)




RIMG0210.jpg
気を取り直し近くの「むれ水芭蕉園」に向かいました




RIMG0222.jpg
水芭蕉は丁度見ごろになっていました
黄色いリュウキンカはこれからのようです




RIMG0233.jpg
歩き出すとすぐに小雨模様になってしまいました




RIMG0234.jpg
木道を歩くので足元は滑らないように注意すれば大丈夫ですが…




RIMG0246.jpg
リュウキンカです




RIMG0250.jpg
今回お供のルークです
時々雨が上がるので少しだけお散歩することが出来ました




ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2011/05/01 11:04 ] | おでかけ散歩(カフェ・旅・など) | コメント(2) | トラックバック(0)
<<大菩薩嶺に登りました♪ | ホーム | パリスナップ…セーヌ河・エッフェル>>
コメント
水芭蕉綺麗ですねぇ。
先日花桃見に長野へ踏み入れた時に
水芭蕉が見頃ってあったんですが、
生憎の雨降りと時間が遅かったのもあって
行けませんでした(涙)
やっぱ行けば良かったかなぁ。
[2011/05/01 22:52]| URL | kaba #xrksqdvs [ 編集 ]
☆kabaさんへ
花桃はどうでしたか?
水芭蕉ちょっと残念でしたね

今年はお花が全般的に遅いようです
これからバラなど見ごろになるので楽しみですね♪


[2011/05/10 19:49]| URL | daisy #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
