スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
パリスナップ…凱旋門・ムーランルージュ
RIMG0178.jpg
クルーズを終えてからの続きです
メトロでシャルルドゴール駅へ
少しだけ凱旋門に立ち寄ることにしました
駅を降りるとすぐ凱旋門が見えました




RIMG0190.jpg
真下から見たところです
たくさんの戦士の名前が刻まれていました

ここからシャンゼリゼ通りが続いているので
ショッピングもしたいところですが次の目的地へ…(>_<)



RIMG0217.jpg
再びメトロでブランシュ駅へ

かの有名なムーラン・ルージュです
映画の舞台にもなっています
夜でないと本来のキャバレーの雰囲気はわかりませんね



RIMG0244.jpg
そして映画『アメリ』の舞台になった『カフェ・レ・ド・ムーラン』
1月なのでけっこう寒いのですがテラスでも平気なパリの人達



RIMG0240.jpg
店内はアメリファンが大勢…満席状態でした



RIMG0235.jpg
トイレの一角にあったアメリコーナー



RIMG0242.jpg
真中がアメリの大好きなクレームブリュレ
パスタもカフェラテもおいしかったです



RIMG0247.jpg
カフェの並びには花屋・果物屋・そしてキッシュ屋さんが並んでいました

出来立てのキッシュを買いその場で歩きながら食べるのがパリ流
すごく美味しかったです



RIMG0256.jpg
惣菜屋さん


三つ星のホテルに連泊でしたが
B&Bタイプだったのでこういった店も利用しました

この後はいよいよパリ18区へと向かいます


ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
スポンサーサイト
[2011/05/15 09:32 ] | パリ・ベルギー | コメント(0) | トラックバック(0)
<<レンブラントの光と闇 | ホーム | 大菩薩嶺に登りました♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

