[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
先ずは脚側をきちんとね♪
日曜日はいつものオビ練に行きました
10月7日にJKCブロック訓練競技会があります
みなさんあと一ヶ月を切っているので練習も真剣そのもの…

競技内容についてのパンフレットをもらったのですが
初等クラスでは<紐付き脚側行進><紐無し脚側行進>
<停座及び招呼><伏臥><立止>が審査です

簡単に言うとリードありリードなしで
犬を横に付かせて行進します
それからお座りさせて自分は犬から離れ次に犬を呼び寄せます
伏せをさせ最後は立って待たせる…こんな流れです

で、基本の脚側ですがまだ余りきれいに出来ません
日頃の練習不足が原因でしょうね

それと他所のワンコをみているとみんなアイコンタクトが素晴らしいです
やはり犬自身から飼い主に向いている姿が大切ですね



で、今日は記念撮影です
しかもワンコだけの…

IMG_0155909.jpg

倶楽部員のワンコはちゃんと伏せでカメラに向かっています
今年の新人3ワンズは左側の柴犬の海斗くん
それからフラットコーテッドレトリバー・ブラックのライアちゃん
そしてルークです




IMG_0156909.jpg

飼い主さんにちょっと注意されただけで
ライアちゃん真ん中でちゃんとカメラ目線
ルークはライアちゃんが大きいので気になるみたい…
人間と間違えていそうな感じ(笑
海斗くんもつながれて新人組もなんとかカメラに収まりました




IMG_0157909.jpg

そうそう、実はわたしが脇にいるもんねぇ~




IMG_0153909.jpg

で、その海斗くんの好きな物…空き缶です
よくご近所のお散歩で拾うのだそうです
「目覚ましTV」に出られそう…




IMG_0159909.jpg

そうだね、余りガウガウはなくて確かにいい子でした
午後の練習はお休みにしてさぁお楽しみのランチ




IMG_0165909.jpg

安曇野の土曜日と日曜日のウィークエンドしか営業していないお店に行きました
しかも年間7ヶ月しか営業しないので店名もそのままです



IMG_0164909.jpg

焼きカレーがメインです
若鶏のマヨネーズ焼きとか人参のくるみあえ
サラダにスープなどボリュームたっぷりでした

これから安曇野の林も日毎に秋を深めていくのでしょうか



よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ついでにポチッとうれしいです
a_02.gif


[2007/09/10 06:22 ] | 松本・安曇野 | コメント(16) | トラックバック(0)
<<秋の味覚をどうぞ!! | ホーム | 蓼科にちょっとドライブ>>
コメント
ルークちゃん今回はあまりガウガウしないで
すごせたんですネー☆彡
ちょっと吠えないだけで
かなりこちらもホッとしますよね。

年間7ヶ月の営業だから7ヶ月なんて
シャレたお店ですネー♪
お料理もおいしそ~。
[2007/09/10 14:10]| URL | しゃみら #IoOkvve6 [ 編集 ]
daisyさんのブログは、いつもステキなお店がいっぱいで
とっても参考になります!!早速、メモ、メモ!

・・・やっぱり、しつけって大事ですよね!
最近、マロンは調子に乗ってるのか(?)
あまり言うこと聞かなくなってしまって・・・
しつけの甘さを反省しているところです。
でも、まず私の引きこもりを克服するのが先でしょうかね?(^^;)

海斗くんがめざまし出演の暁にはお知らせくださいね!
絶対みます!!

がんばってるルーク君に、応援ポチ★して去りますね!
[2007/09/10 17:32]| URL | まいこ~ #1E8bejGA [ 編集 ]
ルーク君、みんなと同じようにお利口さんですね。とっても頑張ってエライ★
お家に良いお手本のお兄ちゃんがいる事も影響しているのかもね!
我が家のすずは、しつけ、ダメ子ちゃんです。飼い主の私が一番ダメなんです。とほほ・・・・お利口のご褒美もらえたのかな?
[2007/09/10 20:14]| URL | すず母ちゃん #- [ 編集 ]
ああ!行きたかったなあ、10月の松本。
用事がなかったらねえ。
ですから、いきなり本部展でCD1チャレンジです。
ユズも脚側弱いからねえ。
ルーク君、11月来ない?
一緒に受けようよぉ。
[2007/09/10 23:20]| URL | アデリー #JalddpaA [ 編集 ]
ルーク君、お疲れさまぁ♪
みんなと一緒に練習ができるだけでも
スゴイ!!ですよぉ。
うちはそこまで近寄れませんからねぇ^^;

土日しか営業してない、
しかも7ヶ月間だけのお店。
なんかとってもいいですねぇ。
ランチもたっぷりで美味しそう♪
おっとヨダレが(^¬^)ジュル...
[2007/09/10 23:53]| URL | りこ #95MZykD6 [ 編集 ]
しゃみら さん☆
やはり犬が吠えないでくれるとホッとしますね
逆に吠えちゃうと肩身が狭くって(T_T)
安曇野方面には洒落たカフェがたくさんあります
テラス席のみワンコ同伴OKです
これから寒くなるとちょっと厳しくなるので
今のうちに色々なお店を楽しもうと思っています
[2007/09/11 04:50]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
まいこ~さん☆
何か一芸あるといいですよね
わたしも「今日のワンコ」に出るのが夢ですけど…
ルークの死んだフリでもいいかしら(笑
しつけは難しいですね
その日のワンコの気分に左右される事もあるし
え!?まいこ~さんが引きこもりですって
それでは是非まろんちゃんとお散歩で克服しましょうよ…
ねっ!(*^^)v
[2007/09/11 04:57]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
すず母ちゃん ☆
やはりワンコはみんなおやつで釣ってしつけしてますよ~
すずちゃんもきっと大丈夫ですから…
ルークは甘えん坊ですぐいじけちゃうから困ります
確かにエルマー兄貴の優しさのお陰ですくすく育った気がします(~o~)
[2007/09/11 05:01]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
アデリーさん☆
わたしのペースじゃ今年はムリですよ~
出来れば近いのでチャレンジしたいけど
それなりの練習をこなす自信ないです
ルークに聞いたらやはりムリって言ってましたから(笑
アデリーさんとユズくんに期待してますからね(*^^)v
[2007/09/11 05:05]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
りこさん☆
「七ヶ月」の焼きカレー美味しかったです
一緒に召し上がれ~なんちゃって
週末のランチが最近の楽しみで~す
安曇野は冬になると休業のお店が多いので
今のうちにせっせと通っています
しつけですが空くんもきっと出来るようになりますよ
先ずはおやつで釣ってくださいね(~o~)
[2007/09/11 05:10]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
7ヶ月しか営業していないんですね
北海道の地方に行くと結構ありますよ~
営業したくても雪で行く道がなくなるとかね(笑)
安曇野も同じなのかしら?
チャンスは今のうちですね♪
[2007/09/11 19:19]| URL | ネコ娘 #- [ 編集 ]
こんばんはー。
犬の競技会なるものがあるのですね。
すごいや。がんばってくださいね~。

こちらも何も異常なく(笑)
今週で七か月を迎えてますよ~。
[2007/09/11 22:17]| URL | たねちゃん #- [ 編集 ]
みんなお利口さんなんですねー
ルーク君も偉いぞ~(≧∇≦)ノ
うちの小僧もルーク君をお手本にするのだぁ~♪
[2007/09/11 22:55]| URL | ごっつあん #- [ 編集 ]
ネコ娘
そうそう、安曇野も雪で冬眠状態になっちゃいます
だからおでかけは今のうちですね
しかもテラス限定のカフェが多いから
これからしばらくが一番いいシーズンです
北海道は7ヶ月より短いかもですね
[2007/09/12 01:08]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
たねちゃんさんj☆
毎日コツコツやらないといけないので大変です
ところでYさん8月に結婚したそうです
他に赤ちゃん生まれた人もいるようです
たねちゃんも体に気を付けて下さいね
また来年顔見せに来てね(*^^)v
[2007/09/12 01:15]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
ごっつあんさん☆
コーギーのりゅうくん頑張ってますよ~
レオくんはおやつで釣れないかなぁ~
可愛い女の子も倶楽部にいますけど…^m^

[2007/09/12 01:18]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

