[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
手のりたまくん
台風の影響で週末はお天気が悪いと思われていましたが
なんと上空を爽やかな風が吹く秋晴れとなりました


noritama1.jpg


ほら、こんなにステキな青空です

近くの小学校から運動会のにぎやかな音楽や声援が聞こえてくるので
お散歩がてらちょっと出かけました





noritama2.jpg


高学年の組体操をやっているところです

みんな一生懸命頑張っていて素晴らしかったです



夕方娘と買い物に行きました

そこで娘が気に入って買った物は…




noritama4.jpg

うちの娘は毎日お弁当を持って学校へ行くのですが
そのお弁当の必需品です




noritama5.jpg

「何でしか?」

ルークくん…当ててごらん!!


???…どうやらわからないようですね


noritama6.jpg

じゃ~ん!!

答えは『手のりたま』くんです

これを学校に置いてお弁当の時にご飯に振りかけるんだって

手に乗ったのりたまくん(*≧m≦)ププッ

可愛くってわたしもすっかり気にいっちゃいました

よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ついでにポチッとうれしいです
a_02.gif



[2007/09/17 01:42 ] | 徒然 | コメント(22) | トラックバック(0)
<<奈良井宿までドライブ♪ | ホーム | ルーク劇場のはじまりです♪>>
コメント
きゃっ♪手のりたまくん、カワイイ~
ルークくんも何でしか???って感じがカワイイ(〃∇〃)
週末、お天気が良くってよかったですねー
わたしもしっかり真っ黒になってしまいました(笑)

↓エルマーくんとルークくんのルービック・キューブ、いいですね♪
確かに確かに(笑)コレは崩したら元に戻せませんよねぇ~( ̄m ̄〃)
わたしも早速、作ってみよーっと^^
[2007/09/17 06:12]| URL | ユズキ #o25/X8aE [ 編集 ]
daisyさんへ♪
おはようございます(*^-^)ニコ
手のりたまくん!わたしも秘かに目をつけ続けております^m^
あの素朴さがたまりませんね♪
運動会の季節ですねー(・o・)
きっとdaisyさんって素敵なままさんなんだろうなー!!って想像しちゃってます^m^
[2007/09/17 07:33]| URL | erinyaa #- [ 編集 ]
運動会シーズンですね~e-420
懐かしいなぁ~

手のりたまくん、可愛いe-349
こんなの売ってるんですね~
今度探してみよ~っとe-454
[2007/09/17 15:57]| URL | hana #- [ 編集 ]
すご~い!
キレイな青空~~~
daisyさんの写真はいつもきれい♪
てのりたま君もお花と一緒で
アートな感じ。
ルーク君興味しんしんですね!
私も興味しんしんです★
スーパー行ったら探してみます!

ステキなお写真にポチして帰ります(^^)
[2007/09/17 16:25]| URL | まいこ~ #1E8bejGA [ 編集 ]
青いお空に国旗♪ わぁ~ 運動会でしたかv-102
組体操!懐かしいなぁ~♪ 運動会の独特な音楽聞くと 心が弾みますv-342

ひよこちゃん♪ のりたまだったんですね♪ こんな可愛い~ふりかけかけて食べるお弁当 娘さん ランチタイム楽しいでしょうねv-386 
[2007/09/17 21:14]| URL | たらこ #yjrIAYYM [ 編集 ]
本当に暑かったですねv-42
この日は、結構多くの小学校で運動会がありましたね。
今思うと懐かしく感じられますv-7童心にかえりますv-16
[2007/09/17 21:27]| URL | ぱんちゃ #- [ 編集 ]
もう運動会の季節ですか~♪
組み体操は一番の見せ場ですよね~(*^^*)
手のりたまくん、初めて見ました~☆
めっちゃかわいい~(#^.^#)
私もふりかけと言うといつも『のりたま』だったような(^^)
[2007/09/17 22:03]| URL | mami #XBdzDVLI [ 編集 ]
最近子どもが運動会のお知らせを見せてくれないの。
高校になると恥かしいのかな。
もうこの先ないのにね。
さびしいわあ。
[2007/09/17 22:47]| URL | アデリー #JalddpaA [ 編集 ]
運動会も関係なくなって2年経ちました、少々寂しい気持ちもありますが、成長してるって事で納得・・・します。
青空に各国の国旗いいですねー、走りたくなります!
組体操は運動会の楽しみの一つですね、私は組体操を見ると感動して涙が出てしまうんですよ
はは・・子供達の一生懸命な姿に弱いのです。
エルマーくんとルークくんはおうちでかけっこかな?
[2007/09/18 00:19]| URL | Terraママ #- [ 編集 ]
運動会かー…
遠ーい昔のことのような…

写真に影入れて素敵な写真がまたまたバージョンアップですね。

手のりたま欲しいー!
明日スーパー行って探して来ようっと!
長野限定ってことないですよね?
[2007/09/18 01:34]| URL | KUN #- [ 編集 ]
ユズキさん☆
土曜日は早朝から運動会日和でした
予定通り実施できて何よりですね
お弁当作りもご苦労様でした(~o~)
ルービックキューブもありますが他にも遊べるようです
是非やってみて下さいね♪
子供ってふりかけ好きですよね"^_^"

[2007/09/18 08:21]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
erinyaaさん☆
全然ステキな主婦ではなくって
手抜きグータラ主婦ですって(~_~;)
ネーミングの「てのりたま」も
「うさんぽ」と同じ発想のようですね
[2007/09/18 08:24]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
hana さん☆
てのりたまはふうちゃん気に入ってくれるかなぁ~
運動会はふうちゃんがもう少し大きくなると
毎年行けて楽しみですね
春に行う所もあるようですが…
[2007/09/18 08:26]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
まいこ~さん☆
写真ほめていただきありがとうございます
手のりたまくんが可愛いので
お花と2ショットしてみました(*^_^*)
一見「なんでしか?」と落ち着いてみえるルークが
実はとんでもないおっちょこちょいだなんて…
ポチありがとうございます"^_^"
[2007/09/18 08:30]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
たらこさん☆
土曜日は市内11校が運動会のようでした
以前は早朝花火が上がったんですが
最近花火はご法度のようです
伝達メディアも増えたからなのでしょう
子供達も先生も真っ黒に日焼けしてました
ふりかけですがたらこのふりかけ好きなんですよ"^_^"
[2007/09/18 08:34]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
ぱんちゃさん☆
予定通りに実施できてよかったですね
何かとご苦労様でした
というわけで3連休ですがお天気が良過ぎて
お家でのんびりも勿体ないかしら(~o~)
[2007/09/18 08:36]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
mamiさん☆
「のりたま」「すきやき」は
永谷園のふりかけのロングセラーですね
熱々の新米ごはんにはふりかけだけで
美味しく食べられそうですね(*^_^*)
組体操ですが下になる子も上に乗る子も
緊張しながらみんな頑張っていました
[2007/09/18 08:41]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
アデリーさん☆
それはきっと忙しいアデリーさんに
気を使って見せないんじゃないの?(笑
ユズくんの大会続きもあるし…
こちらの高校はクラスマッチ形式のようですよ
[2007/09/18 08:44]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
Terraママ さん☆
子供たちの組体操の緊張の表情は
確かに感動してしまいます
ふだんは絶対見せない顔ですもん
運動会も知り合いの子がいるだけで楽しいですね
Terraママ もTerraくんと校庭で
思いっきりかけっこどうぞ!!"^_^"
[2007/09/18 08:49]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
KUNさん☆
手のりたまはえーっと大丈夫だと思います
わさびチップスとかリンゴのキットカットは
長野限定ですけどね~(~o~)
写真ですがいまいち思い通りに加工できないのが悩みです^^;
[2007/09/18 08:51]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
ってか、のりたまーーーーv-10
懐かしいっっv-237懐かしいっっv-237懐かしいっっv-237
こんな手のりたまとか出てるんですねv-218
探してみよう∵ゞ(´ε`●) 欲しくなっちゃったv-238
[2007/09/18 11:16]| URL | ステイシーアン #- [ 編集 ]
ステイシーアンさん☆
美味しいふりかけ色々ありますが
やはりのりたまって懐かしいですよね
「手のりたま」「うさんぽ」…お手軽だけど
なかなかいいネーミングですね(*^_^*)
[2007/09/19 05:54]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

