[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
奈良井宿までドライブ♪
日曜日はスカイパークでオビ練がありました
時々パラっと雨が降るのですがやはり暑いです

しかもルークが埋もれてしまいそうな草原なので歩くのが大変でした
一時間半ほど頑張って練習を終えました

他の皆さんは一日掛かりだの練習です
何しろ大会が近いのでとにかく頑張って欲しいです
(今年わたしは応援組ですから…)


noritama3.jpg

《今日の反省》
・コーナーで無理やりルークを服従させようとしている点の改善
・リードをなるたけ弛む感じで脚側をする事

すべてハンドラーがダメなんです
でも次回から注意します



そして午後は珍しくワンコたちはお留守番です
久しぶりに休みの夫と木曽方面にドライブに行きました

先ずは木曽福島でお買い物
ついでに「山村代官屋敷」を見学しました



naraijyuku2.jpg

駐車場の側溝に勿忘草がキレイに咲いていました




naraijyuku3.jpg

お屋敷にあった百人一首の遊具函です
貝に絵柄が描かれた物もありました
その時代には楽しい遊びだったのでしょうね



naraijyuku1.jpg

次は奈良井宿へ行きました
着いた途端雨が降り出しました

傘の用意もなかったのですが多少濡れてもへいちゃらなので
少し散策しようという事に…



naraijyuku7.jpg

『花筏(はないかだ)』というお店の前にあったホンモノの花筏です
実をつけていました
この植物不思議ですね…花も葉の上につけます




naraijyuku4.jpg

あっ!バッタです
といっても笹(草?)で作ったバッタなんです
どうやって作るのでしょうか



naraijyuku5.jpg

更には蛙も作ってありました

とっても心が和みます




naraijyuku6.jpg

雨は時々小止みになりますがいよいよ本格的な土砂降りになりました
台風の影響なのかしら…



narai10.jpg

でもわりとのんびりと軒下で雨宿りをしながら楽しめました

そして今日のお買い物は…



narai11.jpg

   《山珊瑚のチョーカー》


narai12.jpg

     《栗子餅》

雨降りになってしまいましたが
よい休日ドライブになりました


よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ついでにポチッとうれしいです
a_02.gif


[2007/09/18 08:50 ] | 徒然 | コメント(18) | トラックバック(0)
<<カフェごっこしましょ!! | ホーム | 手のりたまくん>>
コメント
大草原のルークたん、可愛いv-238
笹で作ったバッタとかえる、凄ーいv-237
初めて見ましたv-237
[2007/09/18 13:39]| URL | ステイシーアン #- [ 編集 ]
ホッと和ませていただきました(*^m^*)
只今我が家の息子が熱を出して寝込んでるんで、
神経質になっちゃってピリピリしてたんですよ(私が^^;)
笹の葉で作ったバッタやカエルさん。
すごいですねぇ。
バッタさんは本物だと思っちゃいましたよ♪
どうやって作るんでしょうね。

↓の「手のりたま」知ってますよぉ。
私も見かけて、思わず買っちゃお!と思ったけど、
我が家はふりかけ一切使わないんで断念^^;
可愛い系大好きなんですけどね^^;
[2007/09/18 16:49]| URL | りこ #95MZykD6 [ 編集 ]
すご~い!
とってもステキなところですね~~~
奈良井宿ですね!メモメモ!

バッタさんホンモノみたい!!
花筏って写真でしか見たことないのですが
普通に育てられるのですね。
花の後は実がつくんだあ~かわいい(^^)

ルーク君、訓練お疲れ様のポチして去りま~す★
[2007/09/18 20:51]| URL | まいこ~ #1E8bejGA [ 編集 ]
あいにくのお天気でしたねv-12でも奈良井宿ってなかなかいいっすよね!
栗子餅が気になりますv-10
[2007/09/18 21:46]| URL | ぱんちゃ #- [ 編集 ]
やあ、ルーク君もがんばっていますね。
一年やってるユズだって脚側歩行は、まだイケテないです。
脚側に始まり、脚側に終わると言われています。
じっくりと行こうじゃあないですか。

奈良井宿いい雰囲気ですね。
いいなあ。
山珊瑚に興味があります。
棗かな?
[2007/09/18 23:01]| URL | アデリー #JalddpaA [ 編集 ]
ステイシーアンさん☆
ルークたん草に埋もれてしまいそうでした
バッタや蛙はもしかしたら草で作ってあるのかも…
今度はワンコと一緒に奈良井宿をお散歩したいです
[2007/09/19 05:34]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
りこさん☆
お子さん熱を出して大変ですね
今の時期子供も疲れて発熱や鼻血も多いようです
ゆっくり休んで早く治してくださいね
こんなバッタや蛙を子供と一緒に作ったら楽しいでしょうね
家はお弁当には必ずふりかけなんですよ
[2007/09/19 05:38]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
まいこ~さん☆
奈良井宿ですが松本から1時間位でわりと近いです
こじんまりとしたとてもいい宿場町ですよ
花筏って可愛いですよね
草花がとても宿場に雰囲気を添えていました"^_^"
[2007/09/19 05:42]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
ぱんちゃさん☆
奈良井宿もわりと近くていい場所ですね
お蕎麦を食べそこねたのが残念でした
噂の栗子餅ですよ~(~o~)
[2007/09/19 05:44]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
アデリー さん☆
こんなひなびた雰囲気もいいですよね
山珊瑚ですが太古ヒマラヤの海の底が隆起し
山になった時にできた化石に近い珊瑚だそうです
ラマ教の僧侶が数珠として現在も使っているようです
お守りになるそうなので買いました(*^_^*)
[2007/09/19 05:48]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
とっても雰囲気のいいところですネー。
晴れてるのもいいけど
こういう所って雨もとっても似合いますよね。
バッタやカエル。
葉っぱでできてるなんてホントすごいですね。
毎日どなたかが作ってたりするのかしら?
[2007/09/19 11:55]| URL | しゃみら #IoOkvve6 [ 編集 ]
ルーククンママさんお疲れ様でした。
ママさんの住んでいる所は自然が
いっぱいで心和む場所も近くにあって
イイですね。
和の感じがステキです。
バッタもカエルもナンだか懐かしい感じ。
食いしん坊のゆうは笹飴しか作れません><
お土産の栗子餅おいしそうですぅ。
食べた事ナイので食べてみたいなぁ^^;
[2007/09/19 15:27]| URL | ゆう #- [ 編集 ]
daisyさんへ♪
daisyさんらしさがいっぱいあふれた日記にうっとりです(*´ -`)
すごく素敵なドライブですね!
お留守番のエルマーちゃんとルークちゃんが拗ねちゃいそう^m^
ルークちゃんはとってもがんばってますね!
daisyさんもえらいなぁ!
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
[2007/09/19 20:11]| URL | erinyaa #- [ 編集 ]
しゃみらさん☆
雨降りの日の宿場町も或る意味風情がありますね
蛙やバッタそしてトンボなどきっとお店の人が作っています
やがては枯れてしまうのでしょうが
生き生きとしているバッタに見惚れました
[2007/09/19 20:59]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
ゆうさん☆
新潟の笹飴や笹だんご大好きです
山国限定の自然素材を大事に暮らしている感じがステキですね
和のテイストが落ち着くのは何故かしら?
木曽はとにかく山深い静かな場所ですね"^_^"
[2007/09/19 21:05]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
erinyaaさん☆
いつも家でのんびり留守番なのに
休日はしつけ教室なので可哀想な気もします
やはりハンドラー次第で犬も変わるのですしょうがなんせダメ飼い主なものですから…
次回は木曽の町を一緒に歩きたいと思います
[2007/09/19 21:12]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
うわぁ~いい所ですねぇ。
素敵な写真で本当に和みます。
ランプの写真、後ろに小さな滝も見えてすごく好きです。
山珊瑚のチョーカーもかわいい♪
いい一日でしたね♪
[2007/09/19 23:17]| URL | kotaji-oya #- [ 編集 ]
kotaji-oya さん☆
お天気が悪そうなのでワンコはお留守番でした
その通りに雨降りだったのでよかったのかしら…
雨の宿場町もそれなりに楽しめました
チョーカーは縁起が良さそうで気に入ってますよ~
コタロウくんもまたお出かけ下さいね"^_^"


[2007/09/20 20:37]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

