スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
動物愛護フェスティバルin松本
日曜日の朝雨が降り行進の時は大変だったようですが
その後はイベント日和となりました

『動物愛護フェスティバル 2007 in まつもと』

aigo1.jpg

いつも行く公園での動物愛護週間にちなんでの大イベントです




aigo2.jpg

松本は今年市制100年です
そのイメージキャラクターのアルプちゃんがいました




aigo3.jpg

夕暮れの静かなこの場所をお散歩しているふたりは
この賑やかなイベントにちょっとビックリ…





aigo4.jpg

なんと知り合いの人のワンコをみっけ!!
愛犬の名はプリンちゃん…って
ちょっとイメージう?^^;
すご~くいい子でした…



aigo5.jpg

ホントに色々なワンコと挨拶しました
今日はさすがにルークもガウガウなしです
ワンコの数に圧倒されているのか…
それともいつもの訓練の緊張がないせいか…
本当はビビッているのですがなかなかフレンドリーな感じです

写真のワンコはキャンディーちゃん
ポチタマに出たんですって!!




aigo6.jpg

倶楽部の仲間も参加です
遠くからご苦労様で~す


aigo7.jpg

久々のアジリティーやらせていただきました
シーソーも初めてでしたができました


aigo9.jpg

聴導犬の実演です
音が鳴ると飼い主に知らせたり
落し物をしたら拾って渡したりと大活躍していました


aigo10.jpg

そして一芸披露の倶楽部のぷりんちゃん
ステージの上でも落ち着いた技を見せてくれました
来月の大会もきっと大丈夫だね!!

とっても賑やかなイベントでしたが
全国的に毎年この時期催されるようですね
わたしは初めての参加でしたが楽しかったです
そしこういう機会に犬同士のコミュニケーションをとる事も
大事かと思いました

大型犬にもビビルことなく遊べてよかったね
それから来月には市内にドッグランも出来るようです
犬といる暮らしがますます楽しくなりそう!!
後はちゃんとしたマナーが必要ですね


よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ついでにポチッとうれしいです
a_02.gif


スポンサーサイト
[2007/09/25 06:23 ] | 徒然 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<カフェでわらわら… | ホーム | ステキな景品いただきました♪>>
コメント
とっても楽しそうなイベントですね。
ルークちゃんガウガウなしだったんですかー。
よかったですね☆彡
賑やかさに圧倒されちゃったのかな(*^ω^*)
[2007/09/25 11:08]| URL | しゃみら #IoOkvve6 [ 編集 ]
しゃみらさん☆
本当に賑やかでしたよ~
多くの人が動物とふれあって欲しいですね
そんなイベントなのでちょっと協力的だったのかしら(笑
琥珀くんも是非参加してみて~
[2007/09/25 18:37]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
すごい、大きなイベントですね!楽しそう♪
でも、マロンは、ビビリまくりで大変だろうな・・・(^^;)
エルマー君もルーク君も、いい子にできて偉いです!
体調不良にて、短いコメでゴメンナサイのポチ★
[2007/09/25 22:11]| URL | まいこ~ #1E8bejGA [ 編集 ]
素敵なイベントがあったんですねぇ(* ^ー゚)
エルマー君もルーク君もお利口さんですね。
やっぱり訓練の成果でしょう♪
空だったらビビッて近づいていかないかも^^;
[2007/09/25 22:28]| URL | りこ #95MZykD6 [ 編集 ]
まいこ~さん☆
ぐっと涼しくなったので体調くずれやすいですね
家の娘も今日は早退したようです
まいこ~さんもお体大事にして下さいね~
ガウガウするかもしれないけどマロンちゃんも出来るだけ
他のわんこと接するとなれてくるかもよ~
[2007/09/26 04:53]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
りこ さん☆
たくさんワンコがいると意外と気の合うワンコもいるようですよ
吠えるのを余り気にせずおでかけしてみては…
一通りクンクンしてその場に慣れると落ち着くみたい
りこさんも大変だけど頑張ってね~
[2007/09/26 05:02]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

