[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
大好きな場所「そらくぼ」
南信州豊丘村 にある山のカフェ&レストラン『 そらくぼ 』に行きました
何故かわたしはこのお店の雰囲気と場所が大好きです
勿論ワンコ連れもOKのお店です
そして今回わたしは2回目です





sorakubo7.jpg

建物の周りには花々がのびのびと咲いていました





sorakubo5.jpg

きみたちも以前ここに来たことあるんだよ
覚えているかなぁ~
ばろんくんとばろんママも一緒だったよね





sorakubo 1

ぬくもりのある扉を開けると…
中にはご主人と奥様の陶芸やガラス工芸が展示されています





sorakubo2.jpg

そしてその手作りの器で食事をいただく事が出来ます
メニューの種類は余りないのですがおこげのスープが好きです
自家製のハム…わたしもまた作りたくなりました




sorakubo3.jpg

お店の看板犬のジャズ♪くん
ジャズ好きなdaisyはジャズと聞いただけでとってもうれしいのです
それにしても大人の雰囲気あります"^_^"





sorakubo9.jpg

そしてうちのふたり組…
ガウガウとうるさくしていたので
ひんやりとしたテラスで食事をいただきました






sorakubo6.jpg

この日は曇っていたので
伊那谷の景色がこんな風に見えました
以前伊那に住んでいたのでこんな景色も懐かしいです

日常の煩わしさを一切忘れる事が出来る場所…
わたしにとってここはそんな場所の一つです


よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ついでにポチッとうれしいです
a_02.gif


[2007/09/29 08:25 ] | おでかけ散歩(カフェ・旅・など) | コメント(8) | トラックバック(0)
<<公園で知り合ったお友達♪ | ホーム | 可愛く変身!?>>
コメント
雰囲気の良いお店ですねv-7
ペット同伴で入れるのは、いいですねv-286
手作り感が伝わってきますv-273
[2007/09/29 22:16]| URL | ぱんちゃ #- [ 編集 ]
そらくぼお気に入りなったんですね!
雰囲気があり、そらくぼだけに流れるゆっくりまったりした空気が私も好きです。
しかし毎回ゆっくり出来るわけではなく、悪魔(Terra)を引き連れてですので、落ち着かないし、ジャズくんもさっさと退散されます。
またこちらに来たときには是非ご一緒にぃー
[2007/09/29 23:06]| URL | Terraママ #- [ 編集 ]
お料理も器もいい感じですねぇ♪
そして景色も最高。曇っていても、それはそれで情緒があっていいですね。
今度信州へ旅行に行ったら、ぜひ寄ってみたいです。
[2007/09/29 23:33]| URL | kotaji-oya #- [ 編集 ]
ぱんちゃさん☆
南信の風景もなかなかいいですよ
ちょっと遠いですけどね…
飯田も美味しいものがあるので是非お出かけになっては…
駒ヶ根の一兆堂なんてどうですか(~o~)
[2007/09/30 09:06]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
Terraママ さん☆
吠えられると肩身狭いですよね
この時はふたりでガウガウでした
また飯田のランでもご一緒したいです
行きも帰りも一般道をのんびり走りました
晩秋の阿南も行ってみたいです
[2007/09/30 09:12]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
kotaji-oya さん☆
長い夏が終わって秋が急ぎ足で過ぎる感じです
kotajiさんの身近にもよい自然がたくさんあってこれからの季節よさそうですね
のんびりと燻製作りやダッチオーブン料理の休日したいですよ~
[2007/09/30 10:37]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
さすが、daisyさん、写真のアングルがいいですね。
実は私もdaisyさんが来られた2日前にそらくぼでランチしました。
ばろんは留守番でしたが・・。
私もここのゆったりとした時間と伊那谷の風景が大好きですv-346
次回はご一緒したいですね。
ガウガウ隊連れてv-405
[2007/10/01 23:15]| URL | ばろんママ #- [ 編集 ]
ばろんママ さん☆
ばろんママさんも行かれたばかりでしたか
そらくぼをご紹介いただきありがとうございました
そらくぼの標識をめざしてどんどん上って行くと子供みたいにわくわくします
また是非ご一緒しましょ!!
ガウガウ隊を伴って(*^^)v
[2007/10/02 06:33]| URL | daisy #449sDmDE [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

