[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
公園で知り合ったお友達♪
今日は生憎の雨降りです
なんだかとっても寒くって慌ててフリースを着ています
風邪引かないように気を付けたいですね

ところで先回の豊丘村の続きです
帰りにまた道草しちゃいました
ずっと前に住んでいた駒ヶ根市にある馬見塚公園に立ち寄りました



mamiduka1.jpg

公園には池がありメダカや魚もいて子供たちのみ釣りOKです
子供が小さかった頃ここに来てめだか掬いをしました
懐かしいなぁ~
この日も親子連れがのんびりと釣り糸を垂れていました

そして池の周囲で笛を吹いている人がいました
即興で吹いているのでしょうか…
静かな水面をテンポよい曲が流れています






mamiduka2.jpg

池を一巡りしました
ルークも魚が気になるのかしら
ずっと池を覗き込んでいました




maimiduka3.jpg

ベンチで一休み…
エルマーはさかんにクンクンと見知らぬ場所の
情報収集に励んでいます





mamiduka4.jpg

歩いていたら子供達に話しかけられました
エルマーを抱っこしたいというので「どうぞ!」というとさっそく抱っこしました
エルマーの表情はちょっと神妙です





mamiduka5.jpg

女の子にされるがまま大人しくしています
もともと子供が好きなので嬉しいみたい
女の子にも気に入ってもらえたようです






mamiduka6.jpg

一方ルークは子供達が苦手なので知らん振りしていましたが…

あら~…よく見ると草の実がたくさん引っ付いています
イノコヅチというのかしら…
顔だけじゃなくって手や足にもくっ付いてるし…

なかなか取れなくて困っていたら子供達も協力して取ってくれました
ほんと、いい子達です





mamiduka7.jpg

取ってもらった御礼に男の子に抱っこされているルーク
「緊張するでし!」
そんなに固まらなくたって大丈夫だって

それにしても君だけにくっ付くなんて一体…(*≧m≦)ププッ
そろそろ夕暮れになってきたので子供達とバイバイして帰りました

どう?少しは人間の子とも友達になれたかな~?

ところでイノコヅチにはヒナタイノコヅチとヒカゲイノコヅチがあるんですって
ルークに付いたのはどっちかしら(~o~)

よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ついでにポチッとうれしいです
a_02.gif

[2007/09/30 10:50 ] | おでかけ散歩(カフェ・旅・など) | コメント(20) | トラックバック(0)
<<作家が愛する犬たち | ホーム | 大好きな場所「そらくぼ」>>
コメント
一番上の写真~雲の上にいるのかと思っちゃいました♪
池の水に雲がキレイに映ってていい写真ですね。
エルマーくんもルークくんもちっちゃいお友達と仲良くできて
良かったですね(*^^*)

↓のそらくぼさんもいい所ですね~
daisyさん、色々な所を知ってて尊敬です♪
[2007/09/30 14:37]| URL | ユズキ #o25/X8aE [ 編集 ]
daisyさんへ♪
あらら♪エルマーちゃんもルークちゃんもおこちゃまたちに抱っこされたのね(´m`)クスクス
かわいいでしー♪
ルークちゃん・・・どこか秘密の穴でも抜けたのかしら(笑
そんなところもまたキュート♪
素敵な日記に癒やされました☆
[2007/09/30 17:44]| URL | erinyaa #- [ 編集 ]
ルークくんの毛質の方がつきやすいんでしょうか…(^_^;)
それとも、また死んだふりして、寝っ転がってたのかな^m^
エルマーくんは、抱っこされて固まりながらも、嬉しそう(*^_^*)
[2007/09/30 20:17]| URL | mami #XBdzDVLI [ 編集 ]
ユズキさん☆
犬同伴OKの店は結構チェックいれてます(~o~)
出かける時は大人しい時とうるさい時があっていつも不安ですが…
ユズキさんに言われて見るとホントに雲の上ですね
下界を見下ろしているみたい(^^♪
犬連れだと一人とは違った出会いがあって面白いですね"^_^"

[2007/09/30 21:55]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
erinyaa さん☆
そっか!秘密の穴があったのかしら^m^
時々不可解な現象がルークに起こりますから…
といってもまいこ~さんのマロンちゃんほどではありませんが(~o~)
この男の子こんなルークが気に入ったようでした
[2007/09/30 22:01]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
mamiさん☆
ルークですが毛質が違うからでしょうか
柔らかくってカールしているので絡まったのかもしれませんね
確かにこの日も死んだフリしていましたし(~_~;)
エルマーは女の子にモテモテで内心ウハウハでした(*^_^*)



[2007/09/30 22:07]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
ルークちゃんもエルマーちゃんも
抱っこされるの平気なんですネー。
うちのは私がいると家族さえ
嫌がるので余所の人なんてとても無理なんですよー(^ω^;)
上からいきなり手が出てきただけで
捕まると思い慌てて逃げてます。
[2007/10/01 11:33]| URL | しゃみら #IoOkvve6 [ 編集 ]
コメントやお返事が遅れ遅れでゴメンナサイ!
PCが、フリーズしまくりで(TT)
エルマー君とルーク君、いい子ですね~!
おとなしく抱っこされていて、おこちゃまも嬉しそう!
マロンは、こういうとき、うなぎに変身しますから・・・(^^;)
2匹の表情が神妙なところが、またいいです♪

お水がきれいなところって、いいですよね
メダカ、小さいころは、実家の近所の川にいたんですが・・・

ルーク君にだけ大量に実がつきましたね!!
この実ってとげとげのついた楕円形のヤツかしら?
2種類あるんですか!しかも、日向と日陰!
植物の名前ってすごく面白いですね~!
イヌノフグリとか・・・(^^;)
[2007/10/01 11:50]| URL | まいこ〜 #1E8bejGA [ 編集 ]
もうフリースですか!?
こっちもやっと涼しくなったけど・・・
まだ半袖です(笑)

あのくっつくヤツって、イノコヅチって言うの!?
初めて知りましたe-330
この前ルークとアースにも大量に付いてて、取るのがホント大変だったe-350
[2007/10/01 15:03]| URL | hana #- [ 編集 ]
また可愛いお洋服ですねーv-10
エルマーちゃんの抱っこされてる微妙な表情が
面白い…(´゚ω゚):;*.':;ブッ
それにしても、神秘的って言っていいくらい
素敵な池ですね…。不思議な感じv-22
[2007/10/01 15:04]| URL | ステイシーアン #- [ 編集 ]
1枚目の写真が怖い!
なんか落ちそうですよ
こんなぎりぎりにルークちゃんたち平気なの~
でも、とってもキレイだわ
[2007/10/01 19:22]| URL | ネコ娘 #- [ 編集 ]
しゃみら さん☆
琥珀ちゃん抱っこが苦手なんですね(^_^;)
ルークは抱っこをすごく嫌がってましたが
イノコヅチを取ってもらったので仕方なく抱っこされていました(~_~;)
あまりムリせず仲良くできるといいですね♪
琥珀ちゃんらしさがとても好きですので…
[2007/10/01 20:52]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
まいこ〜さん☆
おこちゃまの動きがわからないので
ルークは本当はちょっと苦手です
エルマーは家の子達が小さい時を知っているので
わりと子供とは仲良くできます
マロうなぎに変身なんてますます人気がでそう!(~o~)
この実の事を「バカ」ともいいますが信州だけでしょうか?
イヌフグリ変な名前ですよね
それとオオイヌノフグリもあるの知ってますか?




[2007/10/01 20:58]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
hanaさん☆
あらら、まだ半そでですか?
昨日はこたつやストーブを出した家もあるとか…
気温差についていくのが大変です
ボルゾイくんたち大変でしたね
秋に実をつけるので気を付けないといけないようです(^_^;)
[2007/10/01 21:04]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
ステイシーアンさん☆
小さい池なんですがきれいでした
スポーツブランドの服はどこでも子供達の人気です(*^_^*)
お散歩していると子供達が寄って来るので
うれしいような、困るような…
イノコヅチみんなで取ってもらって嬉しかったのかしら…

[2007/10/01 21:11]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
ネコ娘さん☆
そういえば雲の上にいるようで怖いかも…
もしかしてネコ娘さんは高所恐怖症かしら
ユズくんと一緒だった北海道の白熊君たちのほうが
わたしにはよっぽど怖いですよ~^^;
[2007/10/01 21:14]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
相変わらずdaisyさんの撮る景色には風情がありますね☆
エルマー君、いくつになってもほんと少年みたいですよね♪
抱っこされてる感じがほんと可愛い!
ルーク君、子供苦手なんですね。うちも苦手だなあ(^^;
でもお礼だから、良い仔で抱っこしてもらったんだね。
ほんといっぱい引っ付かれてるね(笑
[2007/10/01 22:12]| URL | nao-maroshio #- [ 編集 ]
お久しぶりです!
ルーク君が一回り大きくみえるでし。

今回、違うタイプのわいやーダックスを見ました。
もしかしてロングとのMIXかも。
ルーク君はワイヤーらしい、ワイヤーですよね♪
エルマーはイケメンね。
[2007/10/01 23:49]| URL | アデリー #JalddpaA [ 編集 ]
nao-maroshio さん☆
写真ほめていただきサンキューです
信州は自然しかないのでたまにはネオンも撮りたいなぁ~(~o~)
シオンちゃんもルークと同じなんですね
子供は可愛いと思って来てくれるけど逃げ腰です^^;
兄貴がお子ちゃまの扱いが得意で助かってます"^_^"
お散歩の際のイノコヅチにはお気を付けくださいね
[2007/10/02 05:30]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
アデリーさん☆
お帰りなさ~い!
お疲れなのにコメントありがとうございます
嬉しいこと尽くめの週末でしたね
一回り大きくなったのはルークの顔でしか?(*≧m≦)ププッ
エルマーは永遠の少年のようです(←親バカ)
息子さんの夢も叶いますように☆

[2007/10/02 05:36]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

