[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
わが輩は忠犬リキでしゅ
突然ですが…


riki.jpg

わが輩は「忠犬リキ」でしゅ
生後2ヶ月半の男の子でしゅよ
みんながハンサムって言ってくれるでしゅ
ここでみなしゃん、くれぐれも誤解のないようにね
あのうっかりまったりdaisy家のワンコではありましぇん
しっかり者のウッチー家の家族でしゅ
これから忠犬としての道を
踏み外さないように生きる覚悟でしゅ
ヨロシクでしゅよ~



同じ職場のウッチー家の家族となった柴わんこのリキちゃん
しっかりとご挨拶できました(*^_^*)
お耳がだんだん立ってきて可愛い盛りです
今度会いにいこうっと!!





ところで昨日家に帰るとこんな可愛い物dogが届いていました



name1.jpg

首輪に付ける木製の名札です
「動物愛護フェスティバル」の時にオーダーしました
ひとつひとつ手作りなので温かみがあります
裏には電話番号が印字されています
以前カプセル状の迷子札を装着していたのですが
なんとカプセルがはずれて札もどこかへ行っちゃいました
木製だと軽いし今度は大丈夫かしら…



elmer01003.jpg

エルマーオメメがキラキラでそんなに可愛い?
名札が似合うといいね

ん!?もしかしてオメメがキラキラしているのは
忠犬リキちゃんが可愛いから~?
じゃあ今度一緒に会いに行こうね(*^^)v


よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ついでにポチッとうれしいです
a_02.gif


[2007/10/03 06:06 ] | 徒然 | コメント(16) | トラックバック(0)
<<カートでお出かけ練習♪ | ホーム | 作家が愛する犬たち>>
コメント
daisyさんへ♪
まぁ!忠犬リキちゃん☆かわいいでしゅー♪
エルマーちゃんとルークちゃんも抜群にかわいいからきっと仲良しになれちゃうね♪
おニューの迷子札付けてお出かけが楽しみですね☆

↓の作家が愛する犬たち・・・とっても興味わいちゃいました(。・_・。)
daisyさんらしいセレクトで素敵です♪
[2007/10/03 13:11]| URL | erinyaa #- [ 編集 ]
名札、可愛いですね~
こんな木製のもあるんですねe-266
ルークくんの綴りは、ウチのルークとは違うんですね~
ウチのルークはLUKEです(笑)
[2007/10/03 16:09]| URL | hana #- [ 編集 ]
忠犬の泥棒さんのようなマズルが可愛すぎです。
本当にシバ?もしかしてシェパードかもよ!成長が楽しみですね♪

そして、素敵な迷子札。お世話にならないのがよいけれど。念のためですよね。
[2007/10/03 23:29]| URL | アデリー #JalddpaA [ 編集 ]
忠犬リキくん可愛いですネー(>ω<*)♪
さわりまくりたくなっちゃいます。
手作りのかわいい名札ですね。
これなら消えなくて安心でよね。
うちのは自分で書くタイプの
迷子札なので気をつけないと
消えちゃってたりします(^ω^;)。
[2007/10/04 14:56]| URL | しゃみら #IoOkvve6 [ 編集 ]
とっても可愛い名札ですね。
名札と言えば、学年、組が必要ですね。
わんこ形はまたいいなv-221
リキちゃんも可愛いですね。
キョトンとしたお顔が更に愛くるしいv-346
[2007/10/04 20:34]| URL | ばろんママ #- [ 編集 ]
リキくん とっても可愛い~ワンちゃんですね♪ エルマーくん ルークくん 会えるの楽しみだね~
木製の名札 ホントとってもとっても温かみのある素敵な名札で素敵☆
きっと エルマーくん ルークくんに ピッタリンこですよ~e-287 
[2007/10/04 22:46]| URL | たらこ #yjrIAYYM [ 編集 ]
かわいい~~~
実は、犬を飼うと決めた時
柴犬の予定でブリーダーさんや
ショップを回っていたのですが
なぜか、マロンを飼ってました(^^;)
これも出会いなのでしょうかね?
でも、今でも柴犬大好きです♪
[2007/10/05 13:48]| URL | まいこ〜 #1E8bejGA [ 編集 ]
柴ワンコですね(* ^ー゚) 可愛い♪
日本犬ならではの凛々しい
賢そうなお顔してますね。

空の前に居た愛犬はミックスだったんです。柴のお母さんから生まれたので
大型犬寄りの中型サイズで全体は柴の体型でした。
パピーのときは、りき君のようにお口の周りが真っ黒でしたよぉ。
懐かしいなぁ+.(o´∀`o)゚+.゚
[2007/10/05 16:35]| URL | りこ #95MZykD6 [ 編集 ]
erinyaa さん☆
柴ワンコのリキちゃん可愛いでしゅよね~
飼い主さんメロメロみたい(*^_^*)
和犬っぽさが魅力ですよね
「作家の犬」ですがどうしても犬に眼がいっちゃいます
他の本もなんとなく犬っぽい!?^^;
やはり親バカチャンリンって…
[2007/10/05 18:42]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
hana さん☆
LIKUくんは聖人のお名前ですね
うちは平凡なROOKですよ~(^_^;)
呼び方は一緒ですが随分意味も違うみたい…
名札軽くって付け易いですが噛み心地もよかったりして…^^;

[2007/10/05 18:45]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
アデリーさん☆
な、なんとこのリキちゃんのマズルが
見事に白くなってきたようです
おまけにお耳も立ってきたんですって!!
迷子札…ホントお世話にはなりなくないですがね~
[2007/10/05 18:47]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
しゃみらさん☆
せっかくのカプセル型の迷子札…
中身が全部なくなっちゃっていてショックでした
琥珀ちゃんも消えないように迷子札気をつけてね~
なんか琥珀ちゃんはしっかり者だから
迷子にならずちゃんと帰ってきそうですね(*^_^*)
[2007/10/05 18:51]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
ばろんママ さん☆
この木製の迷子札ですがデザインも色々あったのです
そして、額に名前はどうかなぁ~って思ったのですが頼んじゃいました
柴わんこってなんとなくポーカーフェイス
そこが可愛いですよね~
[2007/10/05 18:53]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
たらこさん☆
今度リキくんに会いたいとおもうのですがルークが心配です
それに早く会わないとリキ後輩のほうが大きくなっちゃうし~^^;
迷子札のお世話にならないように気をつけたいですね♪
あみちゃんもお家へ帰れそうだけど気をつけてね~

[2007/10/05 19:02]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
まいこ〜さん☆
柴ワンコちゃんを飼う予定だったんですか…
やはり人と同様に(^m^)犬とも運命の出会いなんですね
柴わんこはなかなか一本気みたい
それに比べるとダックスはホント甘えん坊ですよね~
[2007/10/05 19:09]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
りこ さん☆
柴ワンコのミックスくんを飼っていたのですね
そうそう、このマズル今は白くなってきてるみたい
凛々しくって可愛いですよね
まさに忠犬って感じ…
忠犬エルマーとかルークはありえない!?(>_<)
[2007/10/05 19:12]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

