[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
パンプキン頭のルーク
今日はハロウィンなので被り物を用意!!
兄貴には大きいので弟が頑張って被りました




pumpkin1.jpg

うん!ルークにぴったりだね





pumpkin2.jpg

「パンプキン頭のルークでし
  トリック・オア・トリート」

いい子だから勿論おやつあげるよ(*^_^*)




ところでぺット用のフードやおやつですが
日本ではペット用の食品の安全基準が実はかなり曖昧です
AAFCOの基準がある海外のメーカーの方がより安全なのです
極端な話日本ではペット用のチーズより人間用のチーズの方が
塩分を考えても安全だそうです

今後見直されていくと思いますが
ペット用食品…○○○よりもヤバ~イかも…

自分が食べても安全な物をペットに与えたいですよね
ペットフードを自分が食べるのって実は勇気がいりません!?
よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ついでにポチッとうれしいです
a_02.gif

[2007/10/31 20:18 ] | 徒然 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<琥珀くん&しゃみらさんありがとう☆ | ホーム | ちんちんできないでし>>
コメント
ハロウィンでしたね!ルークくん被り物お似合いですねv-218
可愛いな~v-476

ドッグフードやおやつ、ワンコが口にするモノすべて信用出来るモノなどないと思ってます。
本を何冊が見てみましたが、やっぱり一番しようするには、ある程度信用できるフードの生産工場を実際目にする、確認する・・・しかないでしょう。
と本を読んで思いました、そんなことが出来ないのでワンコの様子、変化に気を配って常生活しないとですね。
フードに関しては本当に永遠の課題です。
[2007/10/31 23:01]| URL | Terraママ #- [ 編集 ]
v-476ルーククン被り物可愛い^^
ワンコのおやつ・・・
そうなんですかぁ?
国産を探して買っていましたが
ナンだか恐くなりましたよ><
○○○って何が入るのでしょうか^^?
考えたけど分からない><

おやつは味見出来るけどフードは・・・
チョット出来ないですね^^;
自分が食べられないのに・・・って
思う事もあります。
ホントにフードは
永遠の課題でしょうね。
[2007/11/01 00:00]| URL | ゆう #- [ 編集 ]
パンプキンルークくん、かわいい~♪
こんなかわいい子がうちに来たら、
沢山オヤツあげたくなっちゃいますね!!

!!

日本の方がアブナイんですね~怖い怖い!!
フードとご褒美のクッキーなどのオヤツは、
手作りの無添加のもの買ってるのですが
ガムが・・・困ってます・・・
お留守番の時の、暇つぶしとストレス解消に
ガム、必需品なんですけど
無添加を謳ったものって、なかなかなくて・・・

日本のペット業界もきちんとして欲しいですね!

ルーク君、オヤツ貰えてよかったね~(^^)のポチ★
[2007/11/01 04:11]| URL | まいこ~ #1E8bejGA [ 編集 ]
HAPPY HALLOWEENでしたね+.゚(*´∀`)b゚+.゚
今朝、お部屋のハロウィンの飾りを片付けました(笑)
かぼちゃ頭のルークくん、可愛い♪

おやつ、国産でも原材料に中国のものを使ってたりとか
ありますからねー。食品の偽装発覚が増えているから
安全って言われていても、本当に安全なの?とか思っちゃいますよね。
[2007/11/01 14:18]| URL | ステイシーアン #- [ 編集 ]
daisyさんへ♪
ルークちゃん☆かわゆいかぶり物^m^
ハッピー☆ハロウィン♪
国産・・・ご○た・・・うちにもあるし。。。
なんだか最近こんなおっかない話題ばかりで困ってしまいますね。
わが子の健康はわたしが守らなければ~(`0´)ノ オウ!
[2007/11/01 17:48]| URL | erinyaa #- [ 編集 ]
おやつー、チーズが好きなんだけどな。
ただ、チューブ入りにして開封したら食べ切れなかったらポイします。

ルーク君被り物頑張ったでし。
運動会でもメダルもらえるよ!
[2007/11/01 23:15]| URL | アデリー #JalddpaA [ 編集 ]
Terraママ さん☆
ペットにとって安全な食べ物は
やはり人間と一緒の物を食べることなんでしょうね
でも味付けは害になっちゃうし毎日の手作りはムリです(>_<)
出来るだけ安全な物を選ぶしかないでしょうね
パンプキンヘッドは意外に被せやすかったです(*^_^*)
[2007/11/02 05:54]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
ゆうさん☆
日本はイメージ先行で売られているものが多いですよね
パッケージとかで選んでしまいがちなので気を付けたいです
きちんと内容表示してあっても嘘を書かれちゃう事もあるし…
今回の某会社の件ではビックリです
国産でも安全な物もあるでしょうが
選ぶのがホント難しいですね
[2007/11/02 05:59]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
まいこ~さん☆
そうそう
家も留守番犬なのでやはり
留守中のおやつさがしています
ヒヅメも品質的に色々あることも知りました
1日一本位市販のガムもあげています
トイの中にフードを入れたり
少しでも退屈しないようにしていますが…
パンプキンルークもブレブレでした(^_^;)
いつもポチありがとうございます
[2007/11/02 06:06]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
ステイシーアンさん☆
ペット食品業界まで偽造…
実際に発覚するとやはいりショックですよね
信頼できるショップや病院のアドバイスを参考に
フードのセレクトしていこうと思います
ハロウィンのお部屋楽しそうですね
もう少ししたらクリスマスモードで
ステキになりそうですね(*^_^*)
[2007/11/02 06:12]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
erinyaaさん☆
そうそう可愛いわが子のために
ちゃんとした物を与えなくっちゃですね
情報にも耳を傾けていきたいです
これからはペット業界にもちゃんとした
安全基準を設けてくれるでしょうね
期待したいです
[2007/11/02 06:15]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
アデリー さん☆
ルークの頭の形的には
被り物がしっくりするんですよ
最近はアジよりそちらの方を訓練しています(*^_^*)
いよいよ11月ですね
お天気になれ~って毎日祈っています
[2007/11/02 06:17]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

