スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ルークの社交性度
土曜日…一週間の疲れが溜まっていたので
久しぶりに熟睡していたら…
携帯 黒の着メロが流れて…

「もしもし…」  …  「え!? はい、わかりました」
なんと職場に空き巣が入った連絡です
時間を見ると朝6時ちょっと過ぎでした
いつもなら起きている時間ですがよりによって
たまの寝坊タイムだったのに…くやじぃ
被害の確認の為に慌てて出かけました
わたしの机は鍵をかけてあったので大丈夫でした

幸い他も被害はほとんどなかったようです
しかし…確かに近所で空き巣が多いとは聞いていたのですが
こんな間近にあるなんて…戸締りには充分気をつけなくっちゃ!!

そして今朝車で出かけようとしたばかりの時
夫が免許証を忘れたというので慌てて家に引き返すと
な、なんと家の鍵を掛け忘れていました(私です)
昨日の今日なのにちょっとショック!!
忘れ物のお陰で助かりました
やはりお出かけ前はもう一度きちんと施錠の確認をしないとですね


さていつも行っているスカイパークという空港横の公園に
ドッグランができました

スカイ10

広々としています
そして景色もとってもいいんです
ランには10匹ほどのワンコがいました
初めての仔も多いようでした
代々木公園の小ドッグランよりはちょっと小さめのランです







スカイ

大型犬の方は柴犬からラブちゃんまでけっこう色々な種類のワンコがいました
松本市内では初めてのドッグランなので人間の方が珍しそうにしています





ところでこの所ブームの脳内メーカーでルークの脳をのぞくと…
nounairook.jpg

うそこメーカーなのになんと、ズバリ当たっています
友達関係で悩んでいるという結果が出ました
やはいり自分からお友達を求めてもいるようです
付き合い方に悩んでいるに違いありません




さて、どうかしら…

skyrun3.jpg


でもちゃんとあいさつできました

「リュックカッコウいいでし」

ホントに可愛いリュックですね
それにしっくりと似合っています
ランチが入っていそうです


skyrun7.jpg



フレンドリーなチワワちゃん
ここまで小さいと今までもガウガウはしませんでした





skyrun9.jpg

フレブルちゃん…
ちょっとビビったか!?
微妙なラインです




skyrun8.jpg


この日仲良しだったダップルダックスちゃん
ちょっと~チューまでしちゃって!!
ここまで接近は珍しいですが
ダックス同士だとわりといいみたいね





skyrun6.jpg


お兄ちゃんは一通りどこ仔ともあいさつをしました




skyrun4.jpg






紳士の鏡です(^_^;)
そしてどの飼い主さんにも撫ぜていただきました

ルークもこの日ガウガウする事もなくこれからは仲良くできるかなぁ~と思った瞬間
隣の大型犬のランに入る仔たちにいきなりガウガウが始まりました

ルークの社交性が何となく見えてきました
大型犬は苦手のようです
体が小さいから自分から威嚇をしているのでしょうか

それとしっかりとマーキングの情報収集をすると落ち着くようです
その後しっかりと自分でもマーキングをしていますが

時期的にも今が一番血気盛んな年代ということです
問題行動を回避しないでこれからもランでお友達を増やさなくっちゃ

いままでルークがガウガウしても何事もなくてよかったのですが
お世話になっているショップの方に聞いたらランでのケガもあるようです
ビーグルちゃんがやはり犬に噛まれてしまったのです
余り気にせず家に帰って気付いたら耳が破れて大怪我だったそうです

万が一ルークがガウガウしたせいで相手の犬を興奮させてしまったら…
そこがわたしの一番の心配でもあります

できればどの犬とも仲良く出来るようになりますように!!
せっかくのランなので時々様子をみながら友達作りをしたいです
そして社交術も身につけようね

よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ついでにポチッとうれしいです
a_02.gif




スポンサーサイト
[2007/10/07 17:11 ] | 徒然 | コメント(16) | トラックバック(0)
<<休日のごはん事情… | ホーム | カートでお出かけ練習♪>>
コメント
空き巣なんてコワいですね。
戸締りは、ほんとちゃんと確認
しなくてはいけませんねv-12
大型犬、ちょっと恐いかもしれませんね。
うちは幸いかなりデカいのと一緒にいる
せいか、みんなお散歩の大型犬を恐がらない
ので、助かっていますv-22
やっぱり慣れもあるかもしれないですね。
ランは、いいところもあるけど、やっぱりリスクもあるんですね…。
[2007/10/07 22:24]| URL | ステイシーアン #- [ 編集 ]
普通のランが一番怖いですよ。
どんな飼い主さんか分かりませんから。

飼い主さんの様子を見てるとそれだけで疲れちゃうし、困っちゃいますよね。
知ってる仔同士で遊ぶだけでも落ち着いてきますよ(笑)

空き巣は気をつけます。
[2007/10/07 22:34]| URL | アデリー #JalddpaA [ 編集 ]
空き巣ですか(@@;
近所でだなんて怖いですよね(><)
ホントに戸締り第一ですね。
私も気をつけなくちゃ^^;

ランでもそういう事故があるんですね。
そろそろ涼しくなってきたので、
空を近所のランデビューさせようと思ってたんですが、
お話を聞きちょっと躊躇しています。

空はなんせ怖くて
誰でもガウガウ言っちゃうので・・・
なにも言わず固まっちゃう子だったら安心かもなんですが、
ガウガウの挑発にのられてガブッ!!なんてことがあっても
恐ろしいですもんね(><)

そういえば、今日お散歩で初めてフレンチブルドッグちゃんを見ました。
おとなしくて可愛かったです♪
空は相変わらずガウガウ言ってましたが(--;
[2007/10/07 23:49]| URL | りこ #95MZykD6 [ 編集 ]
空き巣騒動お疲れさまでした!
怖いですよね。。。もしうちに入られて犬さらいにでもあったら。。。
ルーク君、頑張ってますね☆
気にかけてみていると共通点がなさそうでも苦手な理由がだんだん明確になってきますよね。
[2007/10/08 03:04]| URL | nao-maroshio #- [ 編集 ]
空き巣・・・被害が無くて何よりだけど・・・
怖いですね~e-350

戸締り、ホント気を付けなくっちゃです!!!

新しいDR、良いなぁe-420
小型犬専用のDRがあると、まだ安心ですよね!!!

大型犬が苦手かぁ~
やっぱり普段慣れてないせいもあるんでしょうねe-330
我が仔のガウガウは、どのお家でも心配のタネ・・・
みんなで仲良く遊べると良いのにねe-266
[2007/10/08 15:57]| URL | hana #- [ 編集 ]
空き巣、コワイですね!!
ウチのマンションも1階に入ったらしいです・・・。
怖い世の中ですよね・・・

マロンはビビリなので、ドッグランは絶対無理なんです(T-T) ウルウル
広いところで思いっきり走らせたあげたいけど
コレばっかりは、性格だから仕方ないですよね・・・。
[2007/10/08 17:23]| URL | まいこ〜 #1E8bejGA [ 編集 ]
daisyさんへ♪
空き巣ですかー(・o・)びっくり!
でも被害がなくて良かったですね!

ルークちゃんの頭の中・・・ほうほう。
お悩みなのですね。
(゚-゚*)(。。*)ウンウン わかります。
わたしも、おハルが普段はびびリーのくせにたまにスイッチが入っちゃう瞬間があって
ガウガウすることが(・_・;
他人様のわんこちゃんをガウガウしちゃったら・・・と思うとドキドキして
ランから遠ざかっちゃいそうなのですが
それではあんまり解決になりませんもんね。。。
明日あたりまたわんこちゃんが集まるところに・・・あ、おとめ中だった(笑
[2007/10/08 20:49]| URL | erinyaa #- [ 編集 ]
せっかくの寝坊できる日に、空き巣の電話なんてびっくりですねv-12
身近にあるんだねv-359
被害はあまりなかったようですが、充分お互い気をつけましょう!!v-91
[2007/10/09 17:09]| URL | ぱんちゃ #- [ 編集 ]
ステイシーアンさん☆
ステイシーさんのワンコはみんな仲良しだし
社会性も身に付いているようですね
ルークも今が大事な時なのでめげずに頑張りたいです
空き巣怖いですね
そんな時番犬になってくれるとありがたいのですが…
[2007/10/09 21:19]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
アデリーさん☆
ランは確かに怖いですよね
狂犬病の接種率が30%とか聞くとまさかとは思いますが…
やはり倶楽部のワンコといると安心です
でも甘えてばかりもいられませんが…
[2007/10/09 21:21]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
りこさん☆
ルークは大きさでガウガウするようです
柴犬以上はダメみたい
このフレブルちゃんサイズだと微妙かしら…
空くんのガウガウの原因は何かして
やはり犬見知りしているのかなぁ~
少しずつ仲良くなれるといいですね
私の場合でいうと飼い主のビビリも多少犬に影響がありそう…(^_^;)
空き巣ですがクレグレも遭遇しないように気をつけましょうね
[2007/10/09 21:28]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
nao-maroshio さん☆
ガウガウの原因もその時々で考えると色々ありそうです
対犬関係がダメって決めず地道に慣れさせようと思ってます
ところが人にガウガウしちゃうと一番困ります^^;
家も空き巣被害に合うところでした
気をつけなくっちゃですね
[2007/10/09 21:33]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
hanaさん☆
hanaさん家のルーク君たちは大人しそうですね
小型犬はやはり賑やかなんでしょうか
余り鳴かれると飼い主としては肩身が狭いです
でも空き巣などの時の番犬として活躍してくれるならガマンかしら…
鍵の掛け忘れには注意したいです(^_^;)

[2007/10/09 21:41]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
まいこ〜さん☆
初めてランに来たワンコが多くって飼い主さんが心配のようでしたが
意外とワンコ自身は平気のようでしたよ
マロンちゃんも大丈夫じゃないかなぁ~
思ったほどみんなランしなくってまったりしていました(~o~)
近くに空き巣があったのですね
クレグレもお気を付けくささいね
[2007/10/09 21:46]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
erinyaa さん☆
erinyaa さんの仰るように
ビビリには共通の臭いがあるようですね"^_^"
それなりにルークも仲良しにしていました
エルマーは7才で初めてランデビューでしたが
今ではさすがの貫禄です…帰るのさえ渋っています
空き巣はお陰様で実害はなかったのですが
我が家が危なかったです
くれぐれも気を付けたいと思います(~_~;)
[2007/10/09 21:51]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
ぱんちゃさん☆
休日の朝だったのに寝坊できず残念でした
でも空き巣の実害がほとんどなくってよかったです
職場もですが我が家の戸締りに気を付けないと…
空き巣には番犬隊が頼りです(^_^;)
[2007/10/09 21:55]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

