[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
秋の夕暮れ散歩♪
この頃は朝も夕方も薄暗くって駆け足散歩が多くなりました
そして風もすっかり冷たくなりました





でもたまには近くの公園に行ってみようか…

elmer1010.jpg

最近HCで車内用の汚れ防止シートが値引きして売られていましたので購入しました
そこでさっそく後部座席に設置しました

初めてのシートにエルマーは気付いたみたい…
ルークは相変わらず窓の外を見ていました
前の座席との間にシートが張られているので足元に落ちる心配もありません
980円ならお買い得ですよね~





さぁ公園に着きました
秋探しをしようね♪

donguri1.jpg


先ずはどんぐりみっけ!!





umemodoki1.jpg


梅もどきの垣根がきれいに赤い実をつけていました





zakuro1.jpg


ポリフェノールたっぷりの石榴の実です
まだ青いので食べるのは早そうです





kobushinomi3.jpg


そしてこぶしの実です

紅葉はしていませんが、これらの実が夕暮れの秋を彩っていました





newimage3-Opt.gif


この日のルークは何か変です
しばらく歩くとすぐに寝転んでスリスリしてばかり…

よくミミズでスリスリというのを聞きます
何か気に入った匂いがすると自分の身に匂いをこすりつけているのかしらん





akinokure1.jpg


ほんの短い散歩なのにすっかり日が傾いてしまいました
これからの夕飯は暖かいシチューやお鍋が美味しい季節ですよね~♪

最近欲しい物…それはETC車載器です
余り高速は乗らないのですが料金がかなり安くなるので購入予定です
今月には取り付けてどこか紅葉狩りに行きたいなぁ~


よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ついでにポチッとうれしいです
a_02.gif




[2007/10/12 06:28 ] | 徒然 | コメント(16) | トラックバック(0)
<<リキくんとのご対面♪ | ホーム | 休日のごはん事情…>>
コメント
ルーク君、何にスリスリしてたんでしょうかね?
マロンもよくやるのですが、ミミズの時もあるし、
何も見当たらないこともあるし・・・ナゾです

我が家は貧乏なんで、ETC割引かなり重宝しています。
早起きしないといけないのがちょっときついですが
実家にはいつも半額で帰ってま~す(^^)
[2007/10/12 08:24]| URL | まいこ〜 #1E8bejGA [ 編集 ]
すっかり秋になってますねー
こちらより一足お先の訪れでしょうか?
明日から一段と寒くなるそうですから、雪の便りも聞かれるのもわずかでしょうね。
エルマーくん、ルークくんいい子で後部座席にいるんですね、いいなぁー
Terraは前で運転手気取りで仕切っておりますi-195
ETCは設置して2年近くになりますが、割引でかなり重宝しております。
その分お買い物で使えてGoodですよん!お勧めでーっす。
[2007/10/12 23:20]| URL | Terraママ #- [ 編集 ]
980円のシート、欲しい!
雨の日なんか、アジの帰りどうしたもんか。真っ黒になりますからね。

ETCはお勧め。
付いたら千葉の紅葉見に来ませんか!?
[2007/10/13 00:32]| URL | アデリー #JalddpaA [ 編集 ]
色んな実が見られる公園なんですネー☆彡
秋って春のように風もない気持ちのいい晴天になるで
わんこのお散歩にはちょうどいい季節ですよね。
ルークちゃんはナニにスリスリしてたのかしら?
クネクネかわいいです(>ω<*)♪
[2007/10/13 11:04]| URL | しゃみら #IoOkvve6 [ 編集 ]
秋ですね~。信州の秋はまた格別ですよね。
紅葉見に行きたいな。
それにしても980円のシート、いいですね~。うちも買おうかな。とっても便利そう。
[2007/10/13 22:23]| URL | kotaji #- [ 編集 ]
うわーどんぐりいっぱいですね♪
イゴイゴがいっぱいあるのは、クヌギのどんぐりかしら?
見つけてるんだけど全然お目にかかれなくってー
あがたの森ですか?また行ってみよ~っと^^

ETC便利ですよね~この辺の区間、今テストで割引してるし
いっぱい秋を探してきてくださいね♪
[2007/10/14 10:54]| URL | ユズキ #o25/X8aE [ 編集 ]
車のシートお買い得ですね~♪
いいな~☆
でも、うちはスピードが出ると座席の下で踏ん張りたいみたいだから、できないんです(;.;)
ルークくんは気づかなかったのかしら?^m^
どんぐりの写真かわいい~!
もうすっかり秋ですね~♪
紅葉の写真も楽しみにしています~(^^)
[2007/10/14 18:32]| URL | mami #XBdzDVLI [ 編集 ]
四季の移り変わりを見るにつけ、本当に日本てステキ☆と思います
ETC結構割り引きあるしお得ですよね~
エルマー君、ルーク君いろんなところへ連れていってもらうんだよ~☆
[2007/10/14 22:30]| URL | ごっつあん #- [ 編集 ]
まいこ〜さん☆
マロンちゃんもスリスリしますか~
エルマーはやらないんですよ
きっと犬にはいい臭いなんでしょうね^^;
ETCですがゲートくぐる時楽そうですよね
しかも割引も多くなったし早く付けなくっちゃですね
[2007/10/15 04:10]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
Terraママ さん☆
>>ETCは2年前から…
うっ!かなりうちは遅れています(^_^;)
半額割引は大きいですよね~
Terraくんは助手席でナビしているのかなぁ~
うちもホントは助手席が好きなんですが
なんせ2頭なもんだから狭くって…
後ろで賑やかにしています
[2007/10/15 04:16]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
アデリー さん☆
いつも高速を使う人はきっと100%付けてますよね
ではETCを付けて千葉へひとっ走り…と言いたいですが
都会の道は怖いのが本音です(^_^;)
980円のシートお買い得でした(^^♪
[2007/10/15 04:19]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
しゃみらさん☆
そうなんです…この公園は木がたくさんあります
だから木の実拾いが楽しいです
琥珀くんもお散歩にはいいシーズンですね
一緒に秋さがししたいなぁ♪
ルークはお散歩途中でもスリスリして困りますよ~

[2007/10/15 04:25]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
kotajiさん☆
車の掃除をしたらけっこう汚れていたので
シートが欲しいところでした(*^_^*)
HCに行くと時々見切り品でお値打ち品がありますね
今年は紅葉が遅れていますが八ヶ岳方面はそろそろかしら…
コタロウくんとご一緒にどうぞ~


[2007/10/15 04:32]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
ユズキ さん☆
ユズキさんと同じようにランやカフェに行ってますが
なかなかお会いできませんね(^_^;)
どんぐり可愛いですよね~
いつもお写真がステキで大好きです
今度あがたの森におでかけのときよかったらご連絡下さいね
[2007/10/15 04:35]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
mamiさん☆
初めてのシートにエルマーはビックリしていましたが
ルークは全然気付いていませんでした(^_^;)
暑いときはりんちゃんと同じように床が好きでしたよ
ホントは助手席大好きなんですが後ろにいると安心しますね
mamiさんの秋のお写真も楽しみにしていま~す♪
[2007/10/15 04:40]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
ごっつあん さん☆
東京に行くと都会にもちゃんと季節があっていいなぁ~と思います
今年は夏が暑かったせいか秋風が身に沁みます(年のせい!?)
実はETCカードは持っているんですがなかなか面倒で付けてないんです^^;
早く付けないといよいよ遅れてしまいそうで焦ってます
[2007/10/15 04:47]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

