スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
犯人はダレでしょう?
花もいよいよ少なくなった小さな庭ですが
先日面白い物を発見しました
それは山椒の木にいる揚羽蝶の幼虫です
虫が大の苦手なので画像は省略しますのでご安心を(^_^;)
一匹だけいるのですがせっせと山椒の葉を食べて
とうとう食べつくしてしまいました
するとその日からどこかへ行ってしまい見つかりません
またどこか好きな葉の元へ行っているのかしら…



hore1.jpg

そして庭のフェンスにこんな実が成っていました
何の実でしょう?
答えはアケビです
漢字で書くと「木通」のようです
蔓はよく籠に加工されています
そういえば家にもアケビ籠がありました




ところでやはり秋の夜長は映画や音楽が楽しみです
という事で好きなジャズのヴォーカルを聴きながらDVDの整理をしました
ラベルを付けようと思ったら…なんとグジャっと誰かが噛んだ後が…
なぬぅ!?



でも犯人の目星はつくので尋問です




hore2.jpg

ちょっとお休み中失礼します

ルークさんこんな物が落ちていたんですが…





hore3.jpg

あら?
ご存知ありませんか?

あなたのお尻の辺りに落ちていたんですが…






hore4.jpg

あっ!

ご存知なんですね






hore5.jpg

また~
すっとぼけるのが上手なんだから…


匂いでも嗅いでみる?


「ほれ、ほれ」






hore6.jpg


え~追い払うわけ~

ったく!

ラベル齧りの仕事人はやはりルークのようです(^_^;)

よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ついでにポチッとうれしいです
a_02.gif
スポンサーサイト
[2007/10/20 07:48 ] | 徒然 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<秋の一之瀬牧場へ行きました | ホーム | 素早い兄貴>>
コメント
あけび、実家の近所になってました!
なんか、懐かしいです~~~
久しぶりに見た気がします(*^-^)ニコ

ルーク君、やっちゃったね!
ワンコって、ラベルとか好きですよね!
ルーク君のとぼけっぷりがとってもカワイイ!
そっぽ向いてシッシッなんてされたら
可愛くて怒れなくなっちゃう~~~ポチ★
[2007/10/20 13:04]| URL | まいこ~ #1E8bejGA [ 編集 ]
ルークくんも大きくなりましたネエ。
自分で悪さしておいて、シラをきるんですネエ。
でも、DAISYさんてやさしいんですね。
[2007/10/20 23:20]| URL | アデリー #JalddpaA [ 編集 ]
まいこ~さん☆
あけびご存知なんですね
食べた事もあるのかしら…ほんのり甘い味ですよね
気持ち良さそうに寝ているルークを起こしちゃいました
自分がいたずらするとすぐ知らん振りしてズルイ奴ですね
[2007/10/21 05:55]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
アデリーさん☆
そうなんです悪知恵もついてきました(笑
まぁたいした被害ではないのでからかっただけなんですが…
ちょっと慌てる仕草が憎めませんね
[2007/10/21 05:58]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

