スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
秋の一之瀬牧場へ行きました
土曜日はおでかけ日和になりました
さぁきみたちも一緒に行くよ~




norikura1.jpg

「どこへ行くの?」ってまだ実は決めてないの

やはり紅葉が気になるなぁ~






norikura2.jpg

車の窓から景色をながめているルーク

キャハハ(^o^)丿
ルークが違う動物になっている

でも風に吹かれて気持ちよさそう




norikura4.jpg

そして着いたのが乗鞍の麓の一之瀬牧場です





norikura5.jpg

白樺の間を流れる小川がとってもステキ






norikura6.jpg

空気がヒンヤリして気持ちいいなぁ~






norikura7.jpg

おぉ、乗鞍山のてっぺんは雪が積もっていました
 ブルッ…もうじきあの雪が里に下りてくるのよね~






norikura8.jpg

ちょっと草むらを探検するでし




あっ!きのこみっけ!!


norikura9.jpg

ダメダメ
それは明らかに毒きのこだよ






norikura10.jpg

白樺林の奥には池も数々あります

ルークが先頭を歩きます

ちゃんと通り道がわかるのでビックリです

猟犬の本能を忘れていないようです








norikura11.jpg

「まいめの池」です





norikura12.jpg

「番所(ばんどころ)の滝」です

滝ではワンコたちは車の中でお留守番でした

階段の上り下りがけっこうきつかったのですが

マイナスイオンがいっぱいでリフレッシュ出来ました




時間を見ると1時を過ぎていました

どこかで食事しなくっちゃね





norikura13.jpg

そこで乗鞍で有名なパン屋さん「ル・コパン」へ行きました





norikura14.jpg

焼きたてパンです
生地がさくさくしてとっても美味しかったです





norikura15.jpg

そして果物のジュース

喉が渇いたのでこれも美味しくいただきました






norikura16.jpg

更には石焼窯で焼いたピザです
とっても具沢山です

外周りの生地はかなり噛み応えがあります

一生懸命歩いたご褒美にふたりに端っこだけ食べさせました






norikura17.jpg

2時間近く歩いたのに
なんだかもっと歩きたそうなふたり…

爽やかな空気の中で自然を満喫できてよかったね

よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ついでにポチッとうれしいです
a_02.gif
スポンサーサイト
[2007/10/21 06:33 ] | おでかけ散歩(カフェ・旅・など) | コメント(8) | トラックバック(0)
<<クラフトピクニック | ホーム | 犯人はダレでしょう?>>
コメント
凄いステキなお散歩コースですね。
山はもぅ雪なのですねv-11
新潟は今日も雨で寒くて><
しばらくお散歩に行っていないんです~
毒キノコ・・・初めて見ました。
点々は苦手ですが><
綺麗な色しているのですね^^;
ピザも美味しそうだし、自然がいっぱいで
楽しそう♪
↓あけび・・・
初めて見たときはv-399
どぅも種が不気味で・・・
苦手です><

[2007/10/21 11:00]| URL | ゆう #- [ 編集 ]
とても奇麗なところですね~
空気も澄んでて お山も木々もお水も
癒されそう~~v-411
自然はリフレッシュできていいですよね~

ルークくんも エルマーくんもいっぱい歩くのね~
パティさんはすぐ抱っこ・・・となりますv-406
だから おデブなんだわきっと

きのこすごい色だね 絵にかいたようなキノコが実在するなんてっっ驚きですv-405
[2007/10/21 17:16]| URL | zuzuko #- [ 編集 ]
風に吹かれるルークくん、オールバックになってて笑っちゃいました~。プププ。
それにしてもキレイな写真ですね~。
何年か前ですが、乗鞍に紅葉を見に行きました。めちゃめちゃキレイで、今でも忘れられません。また行きたいなぁ。
私達は今日、山梨の西沢渓谷へ行きました。
紅葉はまだだったけど、滝が素晴らしかったですよ~。滝好きとしては、チェックしてみてください♪
[2007/10/21 22:39]| URL | kotaji-oya #- [ 編集 ]
ゆう さん☆
新潟は雨なのですか?
残念な休日でしたね
こちらは土日曜日と快晴でした
あらら、あけびやらきのこやら失礼しました(>_<)
これらも秋の風物ということでご勘弁下さいね^^;
パンとピザは本当に美味しかったです♪

[2007/10/22 04:52]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
zuzukoさん☆
パティさんはお散歩苦手ですか~
うちのふたりは自然の中だとよく歩きます
普段は簡単なお散歩なので嬉しいようです
写真のは見るからに毒きのこって感じですよね^^;
でも隣にはもしかしたら食べられる?と思うようなきのこも…
きのこ採りはなかなか難しそうです
女の仔はポッチャリ型が魅力なんだよぉ(*^_^*)
[2007/10/22 05:01]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
kotaji-oya さん☆
同じように滝に行かれたんですね
マイナスイオンでリフレッシュできますよね"^_^"
今年の紅葉はいまいちって所でしょうか
乗鞍はもう雪で入れなさそうでした
山梨の西沢渓谷ですねφ(..)メモメモ
ルーク笑っちゃいますよね
顔で笑えるのは最高!!ってね(爆
[2007/10/22 05:09]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
あ、ハリネズミさん?小さなオオカミさん?
ルークにはみえないでし。

素敵な自然の中に住んでいて、なお、もっと素敵な自然の中へ行かれるんですネエ。
うらやましいです!
行かなくては!
[2007/10/22 23:08]| URL | アデリー #JalddpaA [ 編集 ]
アデリーさん☆
里帰りのハリネズミさんみたいでしょ(笑
山国の人は山が大好きなんですよ
職場では紅葉スポットの話題で盛り上がってます
待ってま~す♪
[2007/10/23 05:23]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

