[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お庭の見張り番♪
最近毎日庭を見ると憂鬱になります
4月より夫が単身赴任になり庭仕事をやる人がいません
夫は土日も部活の顧問なのでなかなか家には帰れないし
どうしたものやら…
さすがにみかねて娘が率先して草取り係を一緒にやってくれます
家も10年が過ぎると小さかった庭木が大きくなり
この小さな庭にもてあまし気味です



庭のふたり



草取りをしている間家の中にふたりを置いておくと
ガウガウ鳴いたり出たがるので仕方なく日陰に繋いでおきます

やはりお散歩に行くのと勘違い…
そこで仕事ぶりを見ていてちょうだいね
垣の剪定や延びすぎたアベリア・蔓バラ・花水木を
かなり適当に伐りました
しばらくするとエルマーはすっかり退屈しきった様子です
後でお散歩行くからさぁ~



山アジサイ



もう長野を去って行った友人にもらった山アジサイが咲いています
バラの次はいよいよアジサイの季節なんですね
午前中2時間程頑張ったのですこ~し庭もスッキリしました
けっこう汗もかいてしまいました





ランチ



お昼は一生懸命手伝ってくれた娘とランチしました
初めて入ったお店なんですが男性2人で切り盛りしていました
そこのおじさんが料理を運ぶ時にお盆を一切使わなくて
何から何まで手で運ぶ姿もめずらしいのですが
目の前にガチャンって感じですごく無造作に置きます
フォークとか投げるような風です
その様子が可笑しくて娘と笑ってばかり…
ちょっと和製Mr.ビーンみたい^m^


ところでテンプレートをまた変えました
前のは雰囲気は好きだったのですが開くのに重い感じでした
テンプレなかなか種類が多くて選ぶのに一苦労です
今度のどうでしょうか…気になります
それとテンプレを変えてしばらくするといろいろな不具合も気付き難しいです
お見苦しい所があったらゴメンなさい
「Auto page」は画像容量が3GBあり1年半でいっぱいに…
Fc2は1GBなので今までの計算だと半年位しかもたないかも


エルマー


それはないない
またエルマー日記にする?98666



よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ついでにポチッとうれしいです
a_02.gif


[2007/06/17 20:15 ] | 徒然 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<カッコウが鳴いたよ♪ | ホーム | こんなのご存知でした?>>
コメント
今日も暑かったのに庭仕事ご苦労様です。頑張ってしまいましたね。エルマー君、ルーク君も、庭が綺麗になって喜んでいるようですね。
今度、daisyさんに、慣れているところで庭仕事手伝ってもらおうかな・・・
[2007/06/17 22:00]| URL | ぱんちゃ #- [ 編集 ]
お疲れさま~
暑い中、庭仕事お疲れさま~。
この時期ひと雨降ると
びっくりするくらい草木が伸びてますよね。
広いお庭は欲しいけど手入れを考えると
根性入りそうな気が(>ω<;)~。

FC2ってテンプレート多いので
楽しいですよねー。
アメブロも1Gですが8ヶ月分くらいで
まだ1/10も使ってないです(^ω^;)
このペースだと10年くらいかかりそうな気が・・・。
[2007/06/17 23:04]| URL | しゃみら #IoOkvve6 [ 編集 ]
庭仕事お疲れ様でしたぁ。
私は小さな花壇も数ヶ月放置してあったら
大変な事になってました(汗)
「Auto page」で半年経ちました。既に残り半分を切ってしまった。
もうお引っ越し先を思案中です(笑)

[2007/06/17 23:29]| URL | kaba #xrksqdvs [ 編集 ]
daisyさんの旦那様は 単身赴任中なのですね。 庭のない我が家からしたら お庭のあるおうちは憧れですが 草刈りなど大変なこともありますよねv-356 草って成長早いですもんね~!!

この前までのテンプレも とても素敵でしたが 今回のもシックな感じで素敵~e-287 カラー写真が とっても映えそうなテンプレだと思います♪

↓プリアさんの写真 届いたんですね~ うちも2回目 昨日申し込みしちゃいました♪
[2007/06/18 11:01]| URL | たらこ #yjrIAYYM [ 編集 ]
我が家の庭も大変なことになってます(涙)
庭で蘭丸が遊ばないのをいいことに
除草剤なんかまいちゃいました・・・
地味に草むしりする気力がなくて(笑)
テンプレ素敵ですよ~
[2007/06/18 14:12]| URL | ネコ娘 #- [ 編集 ]
お久しぶりです^^;
何かとバタバタしてて遊びにこれなくて
すみません(><)
テンプレ、可愛いですねぇ。
みんな色々とカスタマイズしていらっしゃるので羨ましいです。
私は全くダメなんで(TT)

旦那様単身赴任ですか。寂しいですね・・・
うちも、外で何かしてるとワンワン言って
出してもらえるのを待ってます^^;
なので、外へ出たら日陰へ繋いでおきます。
daisyさんちのような素敵なお庭があったらワンも涼しく待ってられるんでしょうけど、
うちはガレージの日陰なんできっと涼しさも違うでしょうねぇ^^;
[2007/06/18 22:00]| URL | りこ #95MZykD6 [ 編集 ]
ぱんちゃさん☆
庭仕事かなり大変ですね
ゴミ袋5つ位になりました
でもまだまだ刈り込まないと…(>_<)
[2007/06/19 02:46]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
しゃみらさん☆
やはりアメブロも1GBなのですね
琥珀くんの可愛い写真たくさんみたいので
容量気にせずUPして下さいね(*^^)v
Fc2のテンプレは選ぶのがなかなか楽しいです
日曜日はさすがに暑くて大変でした
そして昨日はごみ出しを…
狭い庭なんですけどねぇ~
[2007/06/19 02:54]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
kabaさん☆
「Auto page」も途中から容量増えたので
ありがたかったですがテンプレが少ないのが淋しいですね
遠慮せずどんどん可愛い写真のUPしましょうね(~o~)/
これからの時期草取りは本当に大変です
毎日ちょっとずつやればいいんでしょうが
時間がなくって…
宿根草も多いので花も勝手に生えています
[2007/06/19 02:59]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
たらこさん☆
プリアの紹介ありがとうございました
わたしもさっそくプリント届きました
30枚あればアルバムがあっという間にできますね
来月もお願いするつもりです
たらこさんの犬ブログも可愛いですよね♪
ワンコの絵文字が可愛いです
お父さんがいないと結構大変な事に気付きました^^;
でも頑張りま~す
[2007/06/19 03:03]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
ネコ娘さん♪
テンプレですがちょっとシックで
エルマー&ルークのイメージではないような^^;
これからちょくちょく変わるかもしれません
ユズくんには蘭丸のお局様なかなか強そうですね
チアガールもお疲れ様でした(~o~)
[2007/06/19 03:09]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
りこさん☆
庭ですが芝生だとおもっていたら
ほとんど雑草になっていました(>_<)
抜くと土肌になるし困っています
空くんですがテラスでも水をまいてあげるとずい分違いますよ~
Fc2はパーツが多いし機能もたくさんありますね
うまく使えないですが楽しんでいます

[2007/06/19 03:13]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

