[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
クラフトピクニック
日曜日はいつも行くあがたの森公園へお散歩に行きました
それにしても暖かな今日の陽射しです


craft20.jpg

公園内に建つ旧制高等学校(現信州大学)の校舎です
今日は音楽室からヴァイオリン♪の音色が聴こえていました
今も市民に教室の貸し出しをしています


土・日曜日は「クラフトピクニック」のイベントが催されました

craft13.jpg

歩いていると道に木で作られたロボットがありました



craft3.jpg

このイベントは工芸家たちによるものです
やじろべいや木のスプーンなどの手作りをさせてもらえます
子供も大人も楽しんでいました



craft5.jpg

ここは壁飾りを作ろうというお店です

ほとんどが木や布や土を素材にした作品を売る店ばかり…
そのほか手作りパンや草木染めの店もありました



craft9.jpg

木で作った楽器


craft8.jpg

子供が乗れる木のトラック



craft6.jpg

歩いていたらみんなにいい子してもらったふたり…
先日迷子札を作ってもらった方にもお会いしました
本当にのんびりしたクラフトピクニック日和になりました


よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ついでにポチッとうれしいです
a_02.gif


[2007/10/22 05:25 ] | 徒然 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<とりあえず赤頭巾ちゃんで~す♪ | ホーム | 秋の一之瀬牧場へ行きました>>
コメント
(*^^*) 可愛いテンプレですね^^
写真編集?も秋っぽくてステキですぅ。
クラフトピクニック・・・
初めて聞きましたが優しそう♪
本当にdaisyさんの住んでる所は
自然がいっぱいで羨ましいです^^
エルマー&ルーククンも楽しかったね。
[2007/10/22 11:57]| URL | ゆう #- [ 編集 ]
あがたの森でステキなイベントやってたんですね~♪
またまた乗り遅れちゃった(笑)地域の事に疎くってe-330
木の楽器、カワイイですね~どんな音を奏でるんだろう^^

そうそう、運動会~2ワン出席でdaisyさんに申し込みを
お願いしちゃってもいいでしょうか?
他に手続きをした方が良かったら教えてくださいね~
[2007/10/22 19:39]| URL | ユズキ #o25/X8aE [ 編集 ]
テンプレかわいいですね!
しかも、お写真のフレームがステキ~
秋らしくて、とってもいいですね~
うちの近所にも
こういう公園があるといいんだけど・・・
ステキなところが沢山あってうらやましいです
ポチッとな★
[2007/10/22 20:06]| URL | まいこ~ #1E8bejGA [ 編集 ]
秋の雰囲気一杯のブログですね★
落ち葉を囲んでの写真、とってもお洒落です。
いつもdaisyさんの編集の腕前には感心しきりです。

エルマー君、ルーク君も散歩に丁度良い季節で楽しいね★
[2007/10/22 20:51]| URL | す #- [ 編集 ]
daisyさんへ♪
今日の日記もdaisyさんの素敵な雰囲気いっぱいでとってもほんわかしてしまいましたよぉ(*・・*)ポッ!
お写真も素敵!秋がいっぱいですね^m^
テンプレートとってもかわゆいです!なんだか美味しそう?!(*^-^)ニコ
[2007/10/22 22:50]| URL | erinyaa #- [ 編集 ]
ゆう さん☆
写真の加工ちょこっとやってみました(^▽^)V
春はクラフトフェアといって工芸家が集まるイベントがあり
秋はこじんまりと手作りで遊ぼうというイベントがあります
けっこう全国から集まるんですよ
わたしも手作りしたかったんですが…
でもいいお散歩ができました(^^♪

[2007/10/23 05:34]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
ユズキさん☆
申し込みありがとうございますo( ^_^ )o
私のほう方から倶楽部に伝えますがまたご連絡しますね
お子様たちもご一緒に楽しみましょう♪
エミューちゃんとプルナちゃんも頑張ろうね~
このイベントですが新聞で前日知ったんですよ
毎年秋に催されるので来年はチェックしてみてくださいね(*^_^*)

[2007/10/23 05:44]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
まいこ~さん☆
ちょっと写真を秋らしく演出してみました(*^_^*)
信州に住んでいると自然がいっぱいでうれしいです
もっと寒くなるとクマと同じで冬ごもりしま~す(笑
マロンちゃんのおでかけレポートも
楽しみにしていますよ~(^^♪

[2007/10/23 06:00]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
すさん☆
コメントありがとうございま~す
写真を秋らしくしてみました"^_^"
なかなか思うようには編集できないのですが…
お散歩大好きなふたりは余りイベントには興味なくって
ひたすらクンクンしていました^^;
秋晴れの休日になってよかったです
[2007/10/23 06:05]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
erinyaaさん☆
写真ですが実はerinyaaさんのステキな写真を参考にさせてもらいまいした
いつもセンスがあるのでとっても楽しみです
テンプレートですがブタさんに親近感がわいちゃって(^_^;)
確かに美味しそうかも(笑
短い秋ですが季節の移り変わりを楽しみたいですね
[2007/10/23 06:12]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
クラフトイベント、気になるぅ!
しかも自然がテーマかなと思えるほど、自然だな。
[2007/10/24 00:30]| URL | アデリー #JalddpaA [ 編集 ]
素敵な校舎ですね+.゚(*´∀`)b゚+.゚
昔の建物は、味があって素敵なものが多いです。
daisyさんの日記は、自然がいっぱいで
とっても和やかな気分になります(ノ´∀`*)
工芸家の方々のイベントも素敵ですね☆
エルマー&ルークくんも、気持ちいいお散歩でしょうね♪
[2007/10/24 10:57]| URL | ステイシーアン #- [ 編集 ]
アデリーさん☆
そのまんま信州なイベントですよ~(~_~;)
どんんぐりや松ぼっくり…大好きだもんね~

[2007/10/25 20:24]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
ステイシーアン さん☆
なんか地味~なイベントですが
利益主義とはちがって心和むイベントです
物づくりの楽しさを伝えつつ工芸家自身も
コミュニケーションを楽しんでいるようにみえました
秋に相応しいイベントでした(*^_^*)
[2007/10/25 20:30]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

