スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
とりあえず赤頭巾ちゃんで~す♪
先日ルークの耳が汚れていて赤くなっていたので病院病院へ行きました
今回は知り合いの通っている病院の評判がよかったのでそちらへ行きました
初診という事でちょっとドキドキ…
でもすごく親切なお医者さん医者で安心しました

そこの病院でワクチンの事について長々お話を聞きました
日本は狂犬病やワクチン注射注射1-2をし過ぎると言うのです
抗体が残っている間は接種しても意味がないし
毎年する必要はないという事でした
ワクチン注射を頻繁にする事の方が危険だとも…

その他いろいろなお話を伺ったのですが
病院によって随分と考え方が違うようです
どれが自分の犬ミニチュア・ダックス*ブラックタン*にとってよいのか…なかなか難しいです


ルークの診断は「外耳炎」でした
内服薬と消毒液をいただきましたがお陰様で2・3日で治りました
それからエルマーも10才という節目なのでレントゲン検査をしてもらいました
わずかに心臓肥大の傾向があるという事でしたが
やはり年齢を重ねるとこれは仕方がないようです

今後心電図他の検査の結果では薬のお世話になるかもしれません
現在はとっても元気jumee☆stretchingL1なのでそんなに心配はしていませんが…

今回の病院は会計の明細もきちんとしていました
人の場合と同様に病院は治療や薬の代金を明記して当然だと思うのです
動物の治療は保険も利かずお金がかかるのは当たり前と思い
高額な支払いをしています
でももっと見直しをするべきではないでしょうか



さて10月もそろそろ終わりです
毎日忙しい日々が続きます
夕暮れが早いと余計気忙しく感じます
家に帰ると待っていてくれる癒しのふたり…



aka1.jpg

どきっ!
どうしてわかったのかしら…

実は今日買い物に行ったら面白い物を見つけちゃったよ

ほらね…久々の被り物


エルマーちゃ~ん!!

よ・ろ・し・く…



aka2.jpg

フフフ…いつもながら全く違和感ないんだけど…

うんうん似合っているよ






aka3.jpg

でもよく見るとおばあちゃんに変身した狼に見えないことも…
(*≧m≦)ププッ





aka4.jpg

やはり鼻が長過ぎちゃうだよね

不貞腐れちゃったかな^^;






aka5.jpg

ルークはどんなかしらね

ちょっと暴れちゃだめ

被り物にも慣れてもらわなくっちゃね








aka6.jpg

なんか微妙に似合っているような…

でも被り物の時はブレブレになっちゃうね(^_^;)


マッチ売りの少女も似合っていたけど
少女シリーズは案外いけそうな気が…

アルプスの少女ハイジハイジ
にもなれそう!?

あっ!もう脱いじゃった





aka8.jpg

先日のクラフトピクニックで買った紙粘土です
2匹のワンコが可愛いです
お値段100円也(*^_^*)

よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ついでにポチッとうれしいです
a_02.gif

スポンサーサイト
[2007/10/26 03:18 ] | 徒然 | コメント(22) | トラックバック(0)
<<ちんちんできないでし | ホーム | クラフトピクニック>>
コメント
ワクチンは確かに・・・
毎年打たなくても・・・の疑問が残りますe-263
それでも、毎年受けてるけど・・・
だって、ワクチン証明書がないと入れないDRとかあるしね~
それに、ワンコの病院はホント高額e-351
明細・・・ちゃんとして欲しいって思いますよね!!!

赤頭巾ちゃん、とっても似合ってます(*≧m≦*)ププッ
[2007/10/26 07:54]| URL | hana #- [ 編集 ]
赤頭巾ちゃんカワイイ!
正面から見ると赤頭巾ちゃんだけど
横向きでお鼻だけみえてると、
確かに、おばあさんに化けた
オオカミさんって感じもします(^^)
ひとりで二役いけますね♪

ワクチンは色々な説があるけど
人間のワクチンって頻回には打ちませんもんね
(インフルエンザは毎年型が変るんで必要ですが)
ワンコも何年に一度でよさそうなんだけど・・・
どうなんでしょうね?

うちの近所にもいい動物病院ないかなあ~?ポチ
[2007/10/26 08:45]| URL | まいこ~ #1E8bejGA [ 編集 ]
クスクス 赤頭巾 よくお似合いですv-344
オサゲなんかもついちゃってるのね~ 
エルマー君は やっぱり 狼に見えるぅ~~o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
ルーク君もばっちり似合ってるよ~

人間もそうだけど いい病院いいお医者さんに出会うのも難しいね
会計の明細も私も同感です。
大事なわんこ(家族)ですもん 長生きしてもらいたいもんね

[2007/10/26 10:07]| URL | zuzuko #- [ 編集 ]
(o*゚∇゚)o キャア!
赤頭巾ちゃn可愛い^^
とってもお似合いです!!
ワクチン・・・
そうなんですか?
毎年打たなくてもイイなら
ワンコにもお財布にも優しいですよね。
どうなんでしょうか?

やっぱりイイ先生に出会いたいですね。
今行ってる病院は明細もしっかりしているし
説明も聞けば丁寧に教えて下さるケド・・・
あんまり先生自身がワンコの身体を触る
触診ってしないんですよね><
色々でしょうけど、友達の行ってる所は
毎回触診してくれるって・・・
やっぱりプロの目で手で確認して欲しいって
思うのはワガママかな^^;
・・・長くなってゴメンネ
ポチx2ですぅ^^

[2007/10/26 11:35]| URL | ゆう #- [ 編集 ]
もともと日本人は勤勉だったり、衛生面に神経質な部分もある国民性なので
ワクチンの考え方にも反映されているんでしょうね
いろんな考え方があるからこそ、よりよい方向に議論が進むのを期待したいですよね
[2007/10/26 13:48]| URL | ネコ娘 #- [ 編集 ]
daisyさんへ♪
(*ё_ё*)きゅん・・!かわいい・・・♪
エルマーちゃんはカフェに登場しそうな雰囲気をかもし出しちゃって(´m`)クスクス
ルークちゃんもかわいいでし!
こーんなかぶりものあるのですね(。・m・)クスクス たのしそう!

ルークちゃん、治ってよかったですね!
(゚-゚*)(。。*)ウンウン わたしも思っちゃいます。小さい体でこのお薬どうなのかな・・・?!とか。
そして、診療明細。そうですね!病院なのですもの!

紙粘土わんこちゃんかわゆいな!2匹くっついているのかしら?!
[2007/10/26 14:08]| URL | erinyaa #- [ 編集 ]
え!ウチの病院はいつも明細出してくれます。
アニコ○さんが入ってるからかな。

エルマー君とてもお似合いでした。
可愛い女子高校生?
ルーク君は修行でしね。

[2007/10/26 23:18]| URL | アデリー #JalddpaA [ 編集 ]
hanaさん☆
6ワンズだと病院代も大変ですよね
信頼が出来る先生はやはり治療費も分かりやすく
説明してくれると思います
獣医さんも専門がいろいろあるようなので
いい先生なんだけど手術はどうかしら…とか
悩みはつきませんね
健康である事をひたすら祈っています(*^_^*)
[2007/10/27 13:37]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
まいこ~さん☆
エルマーおばさんとエルマー赤頭巾ちゃんと
二役を演じわけているのかもね(笑
ワクチンに関しての説明でわたしも疑問に思い
エルマーの抗体検査をしてもらいました
また後日検査結果が出たら記事にする予定です
動物病院をさがすのって難しいですよね
やはり犬を飼っている知り合いに
いろいろ聞くのが一番いいかも知れませんね
まいこ~さん自身お体大切にね~♪



[2007/10/27 13:44]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
zuzukoさん☆
エルマーは最近は被り物に動じなくなりましたが(笑
ルークは大嫌いなのですぐはずしちゃいます
もっと遊んでもらえるよう訓練しなくっちゃ!!
この被り物可愛くって即買いでした
急病の時にも安心のできるお医者さん欲しいですよね~
病院によって会計が随分違う気がします
何故なんでしょうね?
[2007/10/27 13:50]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
ゆうさん☆
犬の飼いかたの本を読むと普段から飼い主が
犬の体を触ってチェックしましょうとありますよね
だから大事な事なんじゃないでしょうか
まして先生ならやって欲しいですよね
特にガンだと触診でわかるような事もありそうですし…
器械による検査に頼りすぎるのも心配なような…
尿検査ってかなりの事が分かると聞きました
格安にできるのにね


[2007/10/27 13:58]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
ネコ娘さん☆
人間の場合のワクチンと犬のワクチンと
おそらく同じだと思うのに毎年は変かな?って
だから抗体検査をしました
その結果を受けてこれからのワクチンを選択しようと思います
[2007/10/27 14:01]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
erinyaaさん☆
カフェってもしかしたらメイドカフェ!?(爆
なんか明らかに作っている感じがなくもない…
おハルしゃん被り物をみたら逃げちゃうかしら
ルークも実は逃げたのを無理やりやらせちゃいました
お医者さんは分かりやすい説明をして欲しいですよね
紙粘土はerinyaa さんの方が上手ですよ~(*^_^*)

[2007/10/27 14:39]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
アデリーさん☆
エルマーは余裕の女子高生ってとこで
ルークはがまんの小学生でしょうか(笑
まだまだ特訓が必要です(~o~)
[2007/10/27 14:45]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
病院によってホント違いますよね。
診断結果や治療方針、治療代まで(^ω^;)。
赤頭巾ちゃんかわいいですねー☆彡
うちは絶対つけさせてくれないわぁ(-ω-;)・・・。
[2007/10/27 18:43]| URL | しゃみら #IoOkvve6 [ 編集 ]
へぇ~、ワクチンに対して、そんなご意見もあるんですね。ビックリしました。
それでもやっぱり心配で毎年やってしまうと思いますが、いろいろなご意見勉強になります。
私もできるだけ薬は使いたくなくて、ワクチン・狂犬病・フィラリア予防は最低限していますが、虫除けは天然ハーブのスプレーを使ったりしています。だから完璧ではなくて、犬ダニがついていたことも2回あります^^;でもコタロウは白いので見つけやすいし、毎日チェックして見つけたときに駆除すれば、増えることもありません。

それにしても赤頭巾ちゃん、おさげ髪までついてるんですね^m^
私もエルマーくん見た時、変装した狼だ~!って思いました♪
[2007/10/27 19:59]| URL | kotaji #- [ 編集 ]
赤ずきんエルマーくんにルークくんすごい可愛いねぇぇv-10
daisyさんはいつもどこでこんな可愛いものをGETしてくるんですか?
今度こっそり教えて下さい・・・v-222

ルークくん外耳炎ですか?
病院選びは本当に大変です、他の人に色々評判聞いてみたり・・・でもやっぱり
いいことも悪いことも聞くもんですね、今の通ってるところは納得できる先生と信頼してます。
これからも今の先生にお願いしたいって思います。
ワンコの保険に8月まで加入してましたが一旦解約して保険会社の選定に入ってます。
実家のワンコが今までに数え切れないほど手術してて、その度大金が出てって大変な面を見てたので、Terraを迎えるときには必ず加入するつもりでいました、今は健康なので大丈夫ですがまた考えて行きます。
エルマーくんなんともないといいですね。
[2007/10/28 01:28]| URL | Terraママ #- [ 編集 ]
: しゃみら さん☆
琥珀ちゃんは被り物だめそうですね
そうなると余計見たい気もする(笑
獣医さんも外科とか循環系とかの専門あるようですね
以前はお魚専門という獣医さんに行きました
やはり愛犬のために情報交換も必要な気がします

[2007/10/28 10:41]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
kotajiさん☆
やはり赤頭巾ちゃんはルークで
狼がはエルマーというキャスティングよさそうですね(笑
こんどやってみます(~o~)/
犬の場合8種混合とか10種までワクチンあるようです
でも人間のはしかだって抗体ができていれば
もう接種する必要はないのだから犬の場合毎年変ですよね
わたしも今回の病院の説明で気が付きました
ダニ予防はフロントラインを使っていますが安全性はどうなんでしょう

[2007/10/28 10:47]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
Terraママ さん☆
エルマーのご心配ありがとうございます
心電図とかエコーの検査をしていただこうと思いましたが
今の状態では深刻ではなさそうなので普段の生活でいいと言われ
ホッとしています
外耳炎も発見が早くお陰様ですぐ治りました
でも垂れ耳族はチェック欠かせませんね(*^_^*)
被り物ですがお買い物ついでに見つけたんですよ
しかもセールでしたv-221
[2007/10/28 10:55]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
ワンちゃんもお医者さんに連れて行かなきゃいけないから大変ですねv-16
ルーク君の外耳炎治って良かったですね!!

2匹の赤頭巾ちゃん結構お似合いかもv-290
[2007/10/28 21:55]| URL | ぱんちゃ #- [ 編集 ]
ぱんちゃさん☆
犬も人間も病気になるとお医者さん選びが大変ですね
赤頭巾ちゃん似合ってますかぁ~
サンキューで~す(*^_^*)
[2007/10/29 06:33]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

