スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
間近に迫る犬の運動会
信州はそろそろ紅葉も終わり
冷たい風が吹き始めました
薄暗い道をお散歩していると
落ち葉落ち葉が路上を走ります
その大きな音に驚いて振り返ると
小さな星キラキラが冷たく光っていました


さて、さてまったりルークです

nikukyu1.jpg


すっきりした姿を見ていると
なんだか犬というよりは…変種の兎うさぎ3
みたい(*≧m≦)ププッ





amimono.jpg

久しぶりに毛糸毛糸玉を買って編み物を始めました
何ができるのでしょうか…




nikukyu2.jpg


「え~っと、え~っと

ボクのセーターでしか?」

正解!!ピンポ~ン!!


でもさぁ~日曜日から編み始めてまだ10cmもいかないよ~
いつになったら完成する事やら…トホホ




nikykyu3.jpg

これからは手荒れのシーズンです
そろそろ肉球のお手入れをしましょうね

と思っていたら娘がまたまた言いました

「あのさぁ~友達から聞いたんだけど
肉球クリームをハンドクリーム代わりに使うといいらしいよ」

「う、うっそ~!?」といいつつ
ひそかに自分の手にすりこんでいる肉球クリーム

もしかして娘にからかわれたのだろうか…
でも何故か効き目がありそうと思ってしまう単純さ

いよいよ犬の運動会が迫ってきました
どの種目にでようかなぁ~
次第に心配になってきました
でもお友達と会えるのはとっても楽しみ

いい天気晴れ!!になりますように!!


よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ついでにポチッとうれしいです
a_02.gif



スポンサーサイト
[2007/11/08 05:30 ] | 徒然 | コメント(11) | トラックバック(0)
<<ようこそ松本へ~♪ | ホーム | 兄弟とご対面~♪>>
コメント
うふふ~新種?変種?のウサギv-530見える見える(*^_^*)
おぉ~ 編み物ですかっ ルーク君楽しみだね~
どんなのができるかな~??
さくさくっと編めちゃうなんてすごい 尊敬!!

あっ その肉球のクリームの話TVで聞いたことありますよ
犬の足に塗りこんでいたら 手あれが治ったそう・・・。
それから人間用に売れてるらしいよ~

信州はもう冬かぁ~ 関東はやっと秋が深まってきた感じだよ^^
[2007/11/08 10:07]| URL | zuzuko #- [ 編集 ]
うさぎさんだ^m^
編み物すごい~!
かぎ針ですよね??
私、かぎ針が苦手なんですよね…。
出来上がりが楽しみです~(#^.^#)
うちは肉球のクリームってつけたことないんですけど、
やっぱり付けた方がいいのかな~(*‥*)
人間と共用で使えるのかぁ~便利ですね(^^)
[2007/11/08 11:26]| URL | mami #XBdzDVLI [ 編集 ]
daisyさんへ♪
わー編み物☆daisyさん素敵だわぁ~♪
いいねっ!ルークちゃん!これで運動会も1等賞~♪
そしたらわんこ隊のおめでとうカード出さなくっちゃルンルン♪
肉球クリーム!うちも同じのをちょっと前からつかい始めました。
プニプニになって良い感じです^m^
(゚-゚*)(。。*)ウンウン わたしもこれって人間にもいけるんじゃない?!って思っておりますの♪
[2007/11/08 13:03]| URL | erinyaa #- [ 編集 ]
あー。編み目を見ただけで目を細めてしまった(爆)
すごいなぁーv-238
ワタシも、けっこう編み物好きなんですけど
ワン達に編んであげたことはないです。
やってみようかなぁーv-10
[2007/11/08 14:09]| URL | ステイシーアン #- [ 編集 ]
手編みいいですね~!
私は激しく編み物苦手で
手袋を編んだら・・・指ではない、変なところから
指が出てしまうような代物が出来上がりました・・・

ルーク君、マッチ売りの少女に続き、
ふしぎの国のアリスの
ウサギさんの役も似合いそうですね~♪
いつも応援ありがとうございますのポチ★
[2007/11/09 14:44]| URL | まいこ~ #1E8bejGA [ 編集 ]
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

[2007/11/09 16:29]| URL | みんな の プロフィール
#- [ 編集 ]
zuzukoさん☆
え~ホントだったんですね
てっきり娘にからかわれたのかと思いました
確かに犬によいのだから人間にもよいのかもですね
変(新)種のうさぴょ~んが期待しているような
セーターが出来上がるのはいつかしら(^_^;)
[2007/11/11 03:29]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
mamiさん☆
肉球クリームですが人間と共用できそうですよ~
以前は編み物よくやったんですが
最近は目がすっかり目が悪くなっちゃって
なかなか進まないんです
できあがったらUPしますね(~o~)
[2007/11/11 03:33]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
erinyaa さん☆
肉球クリームは効果がありそうですね
実は3日坊主なので効き目の実感はなくって^^;
是非続けて使いたいと思います
運動会は強敵だらけなので心配ですが
参加することに意義を見出そうと…
がんばりま~す♪
[2007/11/11 03:36]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
ステイシーアン さん☆
ステイシーアンさんが編み物好きなんですね
とってもお上手そう"^_^"
わたしのは下手の横好きなのですが
冬になると手編みがしたくって…
でもいつ毛糸がたまるだけになっています^^;
今年は完成させたいなぁ~
[2007/11/11 03:42]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
まいこ~さん☆
わたしも5本指の手袋は難しいです
ミトンくらいならなんとか出来そうですが…
ふしぎの国のアリスのうさぎさんですか~
そんな風に言っていただきルークも大喜びです
まんまるメガネをするともっといいかもですね(*^_^*)
演技指導は是非まいこ~さんにお願いしようかしら(笑
[2007/11/11 03:49]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

