[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
続朝霧高原
朝霧高原3日目はなんとか天気が回復したので
周辺を観光しました



IMG_4741.jpg
先ずは『白糸の滝』




IMG_4749.jpg
滝に続く道に咲いていた曼珠沙華です



IMG_4752.jpg
次は『田貫湖』へ
写真は田貫湖のこじんまりとしてよさそうなキャンプ場です



IMG_4781.jpg
『小田貫湿原』をお散歩♪




IMG_4778.jpg
木道の向こうに雲のかかった富士山が…



IMG_4794.jpg
そしてかねてより行きたかった山梨の『忍野八海』へ

のんびり八つの湧水池をめぐりました
写真はエメラルドグリーンの『出口池』


IMG_4795.jpg
アジア方面からも観光客がけっこうきていました



IMG_4807.jpg
水車小屋の前で記念写真

違う人がワンコにカメラを向けているのでそちら方向にカメラ目線^^;




IMG_4823.jpg

きれいな湧水の川の流れ




IMG_4816.jpg
川土手の道はなんとものどかで
またいつか歩きたい道でした


朝霧高原の周辺にはトレッキング場所も多く
ここをベースにけっこう楽しめそうです
また是非行きたいと思います


ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です




[2010/10/23 06:00 ] | おでかけ散歩(カフェ・旅・など) | コメント(0) | トラックバック(0)
朝霧高原(9月連休の事ですが…^^;)
9月の3連休中の事になりますが
久しぶりにワンコと一緒におでかけしました

出かけた先は静岡県の朝霧高原です
出発の朝から生憎の雨降りでした



IMG_4730.jpg
宿泊は『朝霧高原富士ミルクランド』のコテージです
雲がかかっていますが富士山が眼前に見えるロケーションです



P1090396.jpg
コテージのの外観です




P11090423.jpg P11090424.jpg
これが室内の様子です
キッチン用品も必要なものがすべて揃っています

室内でバーベキューするためのホットプレートもありました
寝室は2階に二部屋ありますがワンコはNGです




P1090407.jpg
デッキもありなかなか快適なコテージでした



P1090413.jpg
二日目も天気がよくなかったのでワンコたちにはロッジでお留守番をしてもらい
沼津方面に出かけました
車の流れがよかったので1時間位で着きました



P1090412.jpg
市場で美味しい魚を買い求めその日の夕飯に…

ロッジから10分ほどのところに富士宮やきそば専門店
『むめさん』がありました

そこで本場富士宮やきそばもテイクアウトし
ビールで乾杯!!
のんびりと楽しく過ごしました

ミルクランドには乳製品・ソーセージなど売られていましたが
モツが結構美味しかったです

観光の様子は次回へ…(^^)v



ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です


[2010/10/21 06:30 ] | おでかけ散歩(カフェ・旅・など) | コメント(2) | トラックバック(0)
玉川上水をお散歩♪
P1080593.jpg
連休中所用で東京へ行き午後空いた時間に玉川上水をお散歩しました
この道は「風の散歩道」と名づけられています
玉川上水といえばすぐ思い浮かぶのは太宰治です
かつては今よりも豊かな水量で川の様子は大分違っていたでしょうが
緑のトンネルと静かなせせらぎに当時の面影を感じました
大きな鯉が泳ぎ鴨ものんびり流れに身を任せていました
そして最後の山桜が静かに花を散らせていました



P108059115.jpg
お供のルークも一緒にお散歩♪



P1080598.jpg P1080599.jpg
ついでに井の頭をお散歩しましたが
こちらはすごい人混みでした
いつものいせやの焼き鳥とコーヒー屋さんのソフトを買いました

高速の渋滞に合わずよかったですが晴天続きでお出かけ日和のせいか
八王子⇔相模湖はやはりかなり渋滞していました

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2010/05/07 07:57 ] | おでかけ散歩(カフェ・旅・など) | コメント(2) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

